人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決勝リーグ

卒業・入学とあわただしく環境が変わり忙しい中、仕事も決算です(;´▽`A``

私のソフトボール活動を締めくくったら、自分のやりたかったことを少しずつやっていきたいと思います060.gif
どうぞ、よろしくお願いします056.gif

さ、大園花杯決勝リーグに進出した彼ら・・・結果はいかに072.gif

決勝リーグ_e0085526_1551372.jpg


私が今まで見てきたデータでは晴天には強いのですが、空に雲がかかると表情が曇るというなんともお天気まかせな彼らなのでした・・・。
決勝リーグ当日、前日の大雨はやんだものの、今にも降り出しそうなどんよりとした空でした。。。





決勝リーグに進出したのは6チーム。優勝旗2本という二山のトーナメントなので2回勝てば優勝071.gif「2試合だけでいい、全力を出し切ってくれぇ~」という試合でした。

1試合目は時よりパラリ、パラリと雨が降るものの試合には影響のない状態。
お天気に左右されがちな彼らもさすがにこの場に来て、「今日は調子がでません」で済まされる訳もなく、それなりに気合は十分だったようです。
ハラハラもしましたが、無事勝利することが出来ました。

2試合目はノリに乗ってるチームです。今年の優勝旗は10本以上はとってるであろう強豪チーム。
強豪チームって簡単言うけど、バッテリーがしっかりして、守りが堅く、打撃力があるチーム・・・そんなチームは結構あるんですよ。はい。よそ様は強く見えるものですねぇ~。
でも、2試合目は057.gifでしばらく出来ず、スポンジで雨を吸わせてやっと出来る状況でした。足元がぬかるんで、滑りやすいので子供達はすごくやりにくそうでした。
でも、お互いさまなんだから気持ち強く乗り切らないと!!
・・・でも、やっぱり顔が曇ってた。滑ったりするとすごく不安そう。。。

次男は長打バッターではないです。体も誰よりも小さく、力が強いわけじゃないので足で稼ぐタイプなんです。でも、相手ピッチャーの真っ芯を捉えて綺麗な弧を描いて飛んで行きました。もちろんセンターにしっかりキャッチされましたがね。
でもいいんです。
足元を気にしすぎてエラーを出してしまい、結果負けてしまいました。でも、準優勝066.gif
銀メダルをもらってご機嫌な表情058.gif頂く時「銀は金より良いと書きます。でも、何か足りません。それを考えてください」と言われて頂きました。
点ががない意味ってなんだろう??
by Comfortable_wind | 2012-03-29 02:20 | Life