人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー狩り

に行って来ました058.gif

去年の秋もじゃらん片手にりんご狩りに行ったので、場所はばっちり!調査済み♪
さてさて、おいしいブルーベリーがなってるかなぁ~060.gif
ブルーベリー狩り_e0085526_12302532.jpg

たわわに実った・・・ん?残りわずか??
食べごろの黒い実はあることはあるけど、そんなに食べ放題でたらふく食べるほどはなかったような気がします。
甥っ子①は大の果物好き053.gif最初はそれこそサルのようにとっては食べとっては食べとしていたのですが、ざるに沢山の集めだしてそれを一気に食べておりました^^;

ちびっ子グループはちょっと食べて、ざるにも入れてとマイペースに楽しんでおりました056.gif

それから「三瀬どんぐり村」に行き、子供達を放牧035.gif
それも、小学生と中学生に別れて散らばっていきました☆彡
ここはこぶたのお散歩が出来るんですよっ。以前来た時にやぎしかいず、ヤギの散歩をした次男。
今日こそは!?と思いきや、あっちこっちでゆっくりし過ぎたため、時間が少なく出来ませんでした。
また課題が残ったね。。。

行きも寄った道の駅で帰りは休憩を・・・って遊んでるけど(-_-;)
ブルーベリー狩り_e0085526_12415598.jpg

長男が思いのほか石投げが上手で、水面を「ズババババーーー」と飛んで行ってました。
体ががっちりしてきたので力があるのと、ソフトをしてたせいかな?
甥っ子③はどんぐり村の水撒きしてるところですっ転んで下着だし。。。
いつも誰かが変な格好をしてるんだよねぇ(>_<)
でも、水の音を聞いてると気持ちが落ち着くぅ~♪

帰りに嬉野温泉「神泉閣」によって帰りました=3
じゃらんで入浴半額でした065.gifしかも人数制限がないんですよ!
ロビーで子供達を魅了したのはドクターフィッシュ
前日のふくの湯にもいました。。。
ふくの湯・・・5分500円
神泉閣・・・15分500円
で、やっぱりやらされました。そして誕生日プレゼントもドクターフィッシュでという次男でした。。。
by comfortable_wind | 2011-08-10 12:56 | Life