先週のGWはほとんどがソフトボールで埋め尽くされてました。
「なんでそんなに詰め込むの?」「子供達もクタクタで体調を崩すよ」と言いたいくらいでした。
私はわが子を守らないといけないので、この日は欠席と決めたら休養を与えてました056.gif

そんな中、こどもの日に「潮干狩り」に連れだしました058.gif
e0085526_12272714.jpg

長男も部活が休みで一緒に休日を過ごせるのは貴重なんです!
ソフトで一緒の次男のお友達も連れて皆で必死に掘ってきました066.gif

でも、季節的に遅いのかな?あさりは少なく、ふっくらしたハマグリもどきがたくさんおりました。

ま、掘って遊んで波の音を聞いて、童心に帰ってドロドロずぶぬれになって・・・ちょっと疲れたけど、これもリフレッシュ072.gif

しかし、紫外線は強いのでご用心です!!
[PR]
# by comfortable_wind | 2011-05-11 12:32 | Life
ご無沙汰しております^^;(定番の出だし)

子供が大きくなってきて楽になるかと思ったら大間違い!!
部活に振り回されるし、食事は沢山食べるし、子供を取り巻く環境での関わりの多さっ。

そんな中でもとうとう次男の最後のソフトボール生活残り1年を切っております。
長かった・・・・だって、私が一番の古株なんだもん(;-;)
でも、卒業に向けて今年は総仕上げで結果を残していきたい年でもあります。
e0085526_16565722.jpg


今年に入ってトロフィーやタテが少しは頂けてます066.gif
先日は『朝日新聞社杯』でした。
皆の頑張りで3位入賞でした。
もちろん・・・準決勝で敗れたのですが、これが一言で言えない複雑な心境でした。
采配に口を出したくてたまりませんでした。でも我慢我慢。。。。

終わってみれば一人ずつ首からメダルを下げてもらい賞状やトロフィーをもらいめでたしめでたし。
さ、まだまだあと10カ月!
本人納得のいくプレーで卒業できるよう支援し続けたいと思います。

とりあえず「おめでとう」
e0085526_1653206.jpg

[PR]
# by comfortable_wind | 2011-05-10 16:57 | Life
バリバリ乾燥の季節がやってきた。。。

3年くらい前に購入を考えていたモノ(バージョンアップした!)をとうとう購入しちゃいました060.gif

e0085526_15151335.jpg


ナショナルのスチーマー ナノケア072.gifです。

集中エステはクレンジング時に頑張ってもらって、寝ながらエステは文字通り睡眠時に枕元で乾燥から守ってくれているようです066.gif

寝ながらエステは髪の毛の乾燥が一番なくなりしっとりしているように感じます。
鈍感な私が感じるくらいなのでいいかもですよ♪

最近気になるところだらけでもうお手上げ状態071.gif
これもいたしかたないこと・・・とはいえ、仕事をしているとやっぱりそうもいかないんですよねぇ。
ま、気持ちいいし、加湿器代わりに使い続けようと思います056.gif
[PR]
# by comfortable_wind | 2010-11-25 15:25 | Beauty
先日、長崎ブリックホールで小音会が開かれ早退して見に行ってきました=3
e0085526_104550.jpg

以前のように簡単に会社を抜けて授業参観に行くことも出来ないようになっていたんですが、この日はお兄ちゃんのバザーのお手伝い担当という仕事もあったので一石二鳥で早退していってきました072.gif

なぜにユニフォーム?発表の楽曲が「野球場に連れて行って」で、なんせソフトをしている子供たちが多いクラスだったのでそうなったらしい。。。
ん~別にユニフォームを全員着るわけじゃないなら私は必要ないかと・・・。
着ない子がなんだか嫌じゃないのかな?って思ってしまう。

おうちに帰ってきた次男に「緊張した?」と聞いたら「緊張した」と。
でもね、誰でも出れるわけじゃなく、お兄ちゃんは1回も小音会に出れなかったんだよ。
次男は3年の時も出場したので2度目。(3年と5年しか出場しないんです)
なんだかそこらへんの運はお兄ちゃんないよなぁ~056.gif

さてさて、今月も怒涛の試合続きです058.gif
来月は公式戦が2つしか入ってないので少しは休めるかなぁ~060.gif
[PR]
# by comfortable_wind | 2010-11-19 10:16 | Life
新しくユニフォームを作りました072.gif
e0085526_12401329.jpg

真冬以外の3シーズン対応058.gif
今までの冬用も大好きだったんですが、練習試合などが多いから2着は必要ってことで・・・。
見慣れないなぁ~。そのうち慣れるのかな?

昨日は1勝1敗。勝てた試合で最後の最後で逆転されてしまった。
課題を克服しなければ、いつも悔しい思いをすることになりますね054.gif

がんばろ。
[PR]
# by comfortable_wind | 2010-11-04 12:43 | Life
ちょっとずつだけど、勝ち試合が増えてきた。

次男がソフトを初めてからもう5年目。試合にも慣れてきた。
けれど、思い通りの試合は一つもない。

10日の日曜日、長崎少年ソフトボール協会杯がありました。
2勝してパート優勝。
勝ち上がりで強豪チームとの決戦でした。

次男はセカンド。相手チームのピッチャーがセカンドにつっこんできたとき、ちょっとしたアクシデントがありました。
手から滑り込んできたその子の指先がアウトを取りに行った次男に踏まれてしまったのです。
こんなことはよくあること。デッドボールだってあるし、衝突だってある。ものすごいライナーを体に当てることもある。
でも、動揺をしてしまうんですよね。。。人を傷つけてしまったという思い。
泣くのを我慢して必死に大きな声を出してました。

ピッチャーの子はチェンジしてもバシバシ速い球を投げ、結果優勝していました。

結果は三位。監督が選んでくれて次男は「敢闘賞」を頂きました。
あ~、こんなアクシデントがなかったらよかったのに・・・という思いは無理なことなんでしょうね。
e0085526_1343285.jpg

みんなお疲れ様!第三位おめでとう072.gif
[PR]
# by comfortable_wind | 2010-10-12 13:14 | Life
長崎は今「くんち」一色です072.gif
e0085526_12131123.jpg

まじかで見ると迫力があってかっこいいんですよ^^
e0085526_12172986.jpg
今年は「乙姫の舞」という新体操の中学生の可愛い女の子たちの華麗な踊りに感動しました056.gif
伝統を守りつつ、新しいことも取り組んでいく・・・素晴らしいです!
e0085526_12193349.jpg

息子たちにも見せたいんだけどなぁ~。

※長崎くんちではこうやって市内(近くの)お店や会社等を回って行くんですよ060.gif
(庭先まわり)
[PR]
# by comfortable_wind | 2010-10-08 12:22 | Life
ゆるりの「ぬくもり展2010」が徐々に近づいてきた><;

しなきゃいけないことがいっぱいあると、私はつい現実逃避してしまう節がある・・・。

楽天で「ぼぉ~」と見てたらとっさにポチリ。
すでに何を買ったかあまり覚えてない。。。

昨日、包みがテーブルにポツンとありました072.gif
「あー、何か買ったな、私!!」と思い開けてみると・・・
e0085526_12564451.jpg

わぁ~♪楽しそうな詰め合わせセットでした072.gif

レースがね、10本以上あって、幅も1㎝~6㎝くらいのものまであって、可愛い♪
モチーフや、コサージュのレシピつきのキットや、ボタンも!!
これだけ入って1900円でした065.gif(送料別)

なかなか見て楽しい詰め合わせでした060.gif

e0085526_1322011.jpg

しばし、現実逃避出来て楽しかったです(*^-^*)
[PR]
# by comfortable_wind | 2010-10-07 13:03 | shopping
毎日のランチ・・・お弁当を作らないとっ(〃´o`)=3 と追い込むも、出来ない。。。

そんな私の為(!?)素敵なお弁当屋さんがある。
ずばり「まわたり」さんです!
どれもぜ~んぶ500円以下065.gif
でも、450円のお弁当はボリュームがたっぷりなので買ったことがありません^^;

今日はこの綺麗なグリーンピースに惹かれてこのお弁当にしました053.gif
e0085526_12323636.jpg

ね!これで280円はお安いです。コンビニおにぎり2個より断然いい♪

私の勤務する場所は役所関係のオフィス街で売り場だけの小さなお弁当屋・パン屋さんがたくさんで、値段も250~380円のお弁当がたくさんあります。

でも、ここのお弁当が一番おいしい!!

あぁ~、朝の弱い私には救世主なんです。
[PR]
# by comfortable_wind | 2010-10-01 12:36 | Life
e0085526_225362.jpg

ちょっと沖縄へ行ってきました。
「やちむんの里」という焼き物の窯が集まった場所で出会ったぼたん
やっぱり手作り小物に弱い。。。
どこに行ってもこんな小さなものが大好きなんです。
あ、もちろんお湯のみも買ってきました^^

のんびりが大好きだけど、時間に追われ、何が大事なのかちょっと分からなくなる。
ちゃんといろんなことと向き合って普段見えないことが見えるように。
普段の生活と少し離れて、元気をもらいました。

さっ、またあわただしい毎日が始まる。
そして、頑張らないと!!

ゆるりの「ぬくもり展2010 in あぐりの丘」がもうすぐそこまで迫ってる!!
[PR]
# by comfortable_wind | 2010-09-28 23:04 | shopping