週末トレッキングを予定していたのだけど、またまた台風が近づいてきて延期になりました057.gif

九州には『九州オルレ』というトレッキングコースが各県にあり、スタンプラリーもしてるんです。
私はまだ武雄コースを一つ行っただけですが、初心者にはなかなかハードなコースでした。

でも、激しい運動とは違い、翌日体が痛かったり、疲労感で仕事ができないとかはなく、どこか心地よい疲労感でした。

九州オルレのコースはいつでも行くことができるのですが、山の中など人気のない場所を歩くので寂しいと言えば寂しい。そんな時は、定例ウォークでイベントをされているところに参加も出来ます。
で、今回は唐津コースの『縁結び~女性のためのパワースポットめぐり~』に参加しようと意気込んでいたのですが...。

延期の日程が合わなそうです054.gif
また次の定例ウォークに期待したいと思います!

準備は。。。
[PR]
# by Comfortable_wind | 2014-10-09 12:50 | Life
KBCの「ドォーモ」という福岡のローカル番組を見ていたら、高島のシュノーケリング体験をやっておりました。

高島には前回釣りに行ったっきり。近いし海の中を自分の目で見れるのかぁ~いいなぁ~~♪
・・・よし!行こう!!
と、思い立ったのです。でも、週末お天気に恵まれない日が続き、やっと昨日お天気に恵まれたので行ってきました058.gif
e0085526_10235724.jpg

本当は息子二人を参加させる予定だったのですが、長男が嫌がり急きょ私が入ることになりました。
泳げないから超不安でしたが、スタッフの方がお客と同じくらいついてくださったので安心して海に入ることができました。
足元にたくさんの魚たち!(写真が取れなくて残念(T_T)...)次男は唯一出てた手袋の隙間の手首をクラゲに刺されるという不運もありましたが、とても楽しかったようです060.gif

昼食はヒラメのお寿司のお弁当です072.gif
e0085526_1037562.jpg

高島はヒラメの養殖が盛んでイチオシのお弁当らしいのですが・・・これは、普通のお弁当を頼めばよかったと後悔。
わさびがダメだったのと、肝が付け合せでこれも苦手。お寿司もひらめのみなのがちょっと。

でも、ヒラメは見に行きましたよぉ~。
e0085526_10405936.jpg

えさやり体験は残念ながらできませんでしたが、スイスイと想定外の動きをするヒラメを見るのは楽しかったです。
あとはひたすら島内をサイクリング!電動アシスト付なので何とかせっせと子供たちについていけました。
高島から望む軍艦島はとっても素晴らしく、物語が感じられるような不思議な感覚を覚えます。
私は行ったことがあるんですが、今度子供たちも連れて行ってあげたいな。

最後に、伊王島までフェリーで渡り温泉に入って帰りました。
やすらぎ伊王島のたわわに実ったオリーブが可愛らしかったです♪
e0085526_1045366.jpg


プランの気になる料金は。。。
[PR]
# by Comfortable_wind | 2014-09-29 11:18 | Life
さてと!決意も新たにソーイング開始を宣言したので、熱がある間にさっそく作ってみました056.gif
e0085526_1555870.jpg

warm*heartさんのふんわりポーチに挑戦066.gif

久しぶりで段取りが悪い、生地の扱いが下手になってる、ミシンがぎこちない。
・・・とまぁ、やっぱり慣れって大事だなって思いました。以前の勘を取り戻すまで、しばらくは修行しなければならないようです。
でも、ぼちぼちですけどね037.gif

今日は次男の部活の「お別れ会」がふくの湯というお風呂&バイキングで行われました068.gif

毎年お別れ会はレストランを貸し切ったりして、ちょっとしたセレモニー的な事をするんですが、今年は食事のみ!(あ、お風呂は子供達入ってますけど)
前回、県大会後に行った時に楽しかったのと、3年生が多く、下級生が少ないのでセレモニー的なことも大変だろうということで今年はバイキングで食べてお風呂入っておしまいということにしました。

やっぱりセレモニーなしは少し寂しかったかも。。。
でも、顧問の先生がプレゼントを用意してくださってたので嬉しかったです。
e0085526_1562280.jpg

さ!次は私の番です!最後の打合い会までにアルバムを作ってみんなにプレゼントします。
頑張ろう060.gif
[PR]
# by comfortable_wind | 2014-09-28 01:57 | handmade
なんとまぁ~前回の投稿が2012年4月...。
閉鎖したほうが良いのでは?とも思ったんですが、子供たちの成長記録でもあったので消すことができませんでした。

2年と5か月も放置してるので、長男も次男もそれぞれ大きくなり、私は年をとりました(T_T)
色んなことがありました。嬉ことも悲しいこともありました。

また、これから先もいろんなことがあるんだろうなぁ~。
でも、それも自分の歩いてきた道なので、またここに記していけたらいいなって思います。

ぼちぼち・・・ぼちぼちと。
e0085526_15503930.jpg

photo:NOION
[PR]
# by Comfortable_wind | 2014-09-26 15:53 | Life
完璧にOFF状態になった週末です!!

子供たちと釣りに行ってきました=3
e0085526_12493062.jpg

「しけ(時化)る」
1 風雨のために海が荒れること。「―で出港できない」⇔凪(なぎ)。
2 海が荒れて不漁であること。
3 興行などで客の入りが悪いこと。また、商売が思わしくないこと。不景気。
                                             (goo辞典参照)

そう、この日は時化でした(^▽^;)
お天気がいいのがせめてもの救いで、本当はグラスボードに乗りながらアジを釣る!ってのを計画していたのでこの自然現象には勝てず、出向できなかったんですぅ。。。

でも!フェリーならいける070.gif
そう思い、高島まで行ってきました058.gif
高島飛島磯釣公園』という、ちゃんとした釣り場なので、釣竿も貸してもらえるし、えさもその場で購入できます。
何も持たない私達にはうってつけでした072.gif

本当に波が高くて、常連さんたちも引き上げる中、最後まで粘ってちぃ~~さなお魚を3匹釣ることが出来ました(お友達がっ!!)
うちの息子らは坊主でした056.gif

桜も咲いてて、砂浜もきれいで、のどかでとてもいいところでした060.gif
また、ゆっくり来たいね060.gif今度は凪の時にね058.gif
[PR]
# by Comfortable_wind | 2012-04-12 13:01 | Life
昨日、お天気にも恵まれ無事次男の入学式がすみました058.gif

「大きくなぁ~れ、大きくなぁ~れ♪」とセノビックをせっせと飲ますもののなかなか伸びなかった次男ですが、小さな学ラン姿で晴れ姿を見せてくれました056.gif

在校生のブラスバンドの曲にのって新入生の入場です060.gif
鼻がツゥ~ンとなるんです(TωT)ウルウル
お兄ちゃんのときも同様でした。「あ~、やっとココまで大きくなったなぁ~」って。
卒業より入学の方が子供たちの不安や緊張が伝わるのか、いつも「ツゥ~ン」なんです072.gif

早く友達をいぃ~~~ぱい作ってね071.gif
e0085526_12492672.jpg

[PR]
# by Comfortable_wind | 2012-04-10 12:50 | Life
またまたソフトネタですが、今年卒業するに当たり、子供たちにやってあげたかったことが2つあります。

1.アルバムのプレゼント
2.卒部証書の授与

毎年、その年獲得したトロフィーを卒部生へ贈呈したり、在部生からプレゼントや色紙をもらったりします。
アルバムはただただ大変な作業でしたが、卒部証書を作るに当たり、色んなサイトを見させてもらいました。。。
e0085526_23185091.jpg

私、仕事で賞状を作ったりすることがあって、そこら辺は慣れていたのですが、文言、印鑑が問題でした。
結構、サイトで少年野球やソフトや他スポーツの卒部証書を見たのですが、やはりこれといってあてはまるものが見つけれなかったんです。
案外載ってないでしたし、個人個人に向けての言葉だったりしました。
で、自分たちに合った全員に当てはまり、これから先どんなスポーツに進んでもいい文章をと考えたのがこれです。
もっとカッコいい文が良かったかな?もっと個人向けに1人ずつ作ればよかったかな?
色々考えたし、監督に1人ずつ作りたいとも言ったのですが、あまりにも多忙で打ち合わせする時間がとれませんでした。。。

今年初めて卒部証書を渡せたので、私的には満足して終わりました056.gif

そして監督へ。。。
[PR]
# by Comfortable_wind | 2012-03-31 23:24 | Life
お別れ季節のメインイベントのはず!の卒業式が3月19日に無事終わりました058.gif
e0085526_235847100.jpg

大園花杯で力を注ぎ、最後の大会を残した状態で卒業式が行われました。

私はこの9人のためにソフトボールの卒部アルバムを作っていたのですが、追い込みで連日お疲れモード全開!!感動vs疲労で、疲労が勝利しておりました。。。

次男は長男同様、小学校からたった一人違う学校へ行くのです。
教室で歌を歌っているとき涙がこぼれてしまった息子。6年間一緒に過ごした仲間との別れはやっぱりさみしいね(゚ーÅ) ホロリ
[PR]
# by Comfortable_wind | 2012-03-29 23:56 | Life
卒業・入学とあわただしく環境が変わり忙しい中、仕事も決算です(;´▽`A``

私のソフトボール活動を締めくくったら、自分のやりたかったことを少しずつやっていきたいと思います060.gif
どうぞ、よろしくお願いします056.gif

さ、大園花杯決勝リーグに進出した彼ら・・・結果はいかに072.gif

e0085526_1551372.jpg


私が今まで見てきたデータでは晴天には強いのですが、空に雲がかかると表情が曇るというなんともお天気まかせな彼らなのでした・・・。
決勝リーグ当日、前日の大雨はやんだものの、今にも降り出しそうなどんよりとした空でした。。。

試合内容
[PR]
# by Comfortable_wind | 2012-03-29 02:20 | Life
ご無沙汰しております。。。
って、放置しすぎですけどね^^;

やっと次男の小学校卒業で、ドップリはまって生活の中心だったソフトボール活動もとうとう終わりになりました。
これからは少し時間がとれそうなので、また小物作りやブログ生活をボチボチやっていこうと思います(=´ー`)ノ ヨロシク~

さて、記録のために最後の2大会のことを少し。。。
e0085526_2133837.jpg

ボチボチ実力もついてきた、でも「ココ一番」が何か頼りない・・・年末くらいからの大会はどこのチームも仕上がってて、そんな簡単に優勝とはいかない。
それでも、彼らもまた卒業なんだ!勝気で真剣に優勝旗狙って頑張りました066.gif

試合内容
[PR]
# by comfortable_wind | 2012-03-28 02:44 | Life