<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今年の梅雨はすごかったですねぇ~057.gif
ずっと降り続いてたので、さすがに野外スポーツをしてる側としては試合はおろか練習もできない1カ月でした072.gif

先週の土日は連日ソフト三昧だったのですが、この梅雨が終わったギラギラとした太陽と気温058.gif
熱中症に怯えながら過ごした2日間でした056.gif

土曜日はとにかく水分を取りながら、日曜日は前日の疲れがとれないまま、ひたすら水分をこまめにとって乗り越えました066.gif

日曜日はジュニア戦で5年生以下の大会だったんです。
うちは新しいメンバーが数人入ったものの、やはりまだまだ判断やキャッチボールもままならない子たち。1年生も混ぜて、楽しく・・・いや、真剣に頑張りました。
e0085526_11192263.jpg

次男坊はずっとサードだったんですが、セカンドがめぼしい子がいないのでセカンに移動。
ショートが熱中症でダウンしたのでショートに移動。
あっちこっちにと忙しい彼でした。
でも、そんな次男もあまりの暑さに体調が少し崩れ、腹痛を訴えてたんです。

試合まで15分
私 :「出れる?」
次男:「・・・・」ポロリ。。。
私 :「まだ痛い?」
次男:首を横に振る。
試合まで10分
私 :「出れる?」
次男:ポロポロ。。。
試合まで5分
私 :「ちょっと出てみようか?」
次男:ポロポロ。。。
試合まで0分(キャッチボール等慣らしの時間)
私 :「出ないと負けちゃうよ。とりあえずベンチに行こう」

と、やっとの説得でグランドに行き試合に出ることが出来ました。
口下手なので、どこがどうあって、どうしたいのか言わないのです。
どうやら、腹痛もだけど頭痛もあったようです。(ちゃんと言わんかい!!)

結果はリーグで2位になることが出来ました。
少しずつでいいから、勝ち上がっていくことによって味わえる緊迫感を彼らにどんどん体験してほしいと思うのでした。
[PR]
by comfortable_wind | 2010-07-22 11:35 | Life