<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

この前、桜満開の中入学したばかりなのにもう体育大会059.gif


息子の通う中学には2つ上の甥っ子がいます。
e0085526_16102571.jpg

彼にとっては中学校生活最後の運動会(体育大会といいますよね^^;)でした。
学年一足が速いと聞いてます。それに応援団長も今年はしてました。とても楽しんでいるのが見ていてよく伝わりました071.gifまさに体育大会のヒーローでした072.gif

そして・・・我が家のヒーローときたら。。。
e0085526_1618342.jpg

その他大勢の中で、どこにいるのか・・・探すのに苦労しましたぁ~056.gif


とてもお天気がよく、ソフトでなくても炎天下の下かとつくづく哀しくなりました。必死で紫外線ブロックしてましたよぉ~☆
くったくたで、もう帰って休みたい・・・でも、我が家のチビヒーローがそうは許してくれませんでした。。。

e0085526_16232860.jpg

『ソフトがない日に水族館に連れていくね!って約束した!!』と言い出すんです・・・ソフトは休みでも運動会じゃん!
運動会の途中でも「もう帰ろう」「(お兄ちゃんは)置いていこう」とうるさい、うるさいっ。
確かにソフトも何もない日はほとんどないので、無理を承知で行ってきました。
でも、館内に居れたのは30分。敷地内で遊べたのは1時間。
それでも、まっ白いアザラシのぬいぐるみを買ってご満悦のようでした・・・。
(一緒におねんねしてました・・・5年生の男の子なんですよねぇ~。これでも)

そして、昨日の空
e0085526_16344954.jpg

何度もシャッターを押したのですが、上手くとれませんっ。
金星と月が綺麗で「ハッ」としてしまいました。
やっぱり自然は綺麗ですね。。。
一日の疲れが流れるようでした。(実際は、泥のように眠ったのですが・・・)
[PR]
by comfortable_wind | 2010-05-17 16:39 | Life
ちょっとしたpresentにと思い、久しぶりに革を使った小物を作りたくなりました056.gif
めちゃめちゃシンプルですが・・・。
e0085526_124568.jpg

キーケースと小銭入れ。同じ革で・・・は無理でした。キーケースの革はとても硬く、ひっくり返すのが大変なのです。厚みもあるし^^;

今回、キーケースを正当な方法で作ってみました(今までは??)
e0085526_12464919.jpg革で作っても一枚ではやっぱり頼りないんですよね。だからって分厚いのを2枚はきつい!
ということで、
表:3mm、裏:1mmの革で作ってみました。
わかりますかぁ~↓

e0085526_12482619.jpg



まだまだ蛇道な私のhandmade 054.gif
ホントは、いろんな用具や塗料で磨いたり塗ったりしなきゃならないのですが、なかなか・・・。
よし!次はちゃんと磨こう!!
今回はごめんなさい!

e0085526_1253266.gif


会社の女の子のお土産です(あ、お菓子は食べちゃいました><;)
e0085526_12534790.jpg

彼女は京都などお寺に行ったりするのが好きな子で、前回も米ぬか美人のあぶらとりを頂きました060.gif
独身の優雅な旅行かぁ~、うらやましいですね072.gif
でも、彼女に言わせると「結婚」と「仕事」の狭間でかなりの葛藤があるようです。みんないろんな悩みを持って頑張ってるだなぁ~。
[PR]
by comfortable_wind | 2010-05-14 13:01 | handmade
先月からの058.gif紫外線で手や首、顔がすでに焼けている。。。
e0085526_1141244.jpg

今年の夏のサンスクリーンはこれにしてみました072.gif
ロレアルパリ リバイタリフトUVブロックです。

最近は、口コミをよく読んで決めることが多くなってきました。これも口コミでとても評判がよかったので決めました056.gif

UVも最強なうえに、エイジング効果(なんと、リフティング効果があるらしい!)と^^;なんとも欲張りな目線で選んでしまいました。

すでに手と首がひどいんですよぉ~(ノд`@)アイター
せめてこれ以上は・・・完璧は無理だろうけど、何もしないわけにはいきませんものね!
今年の夏はこれで頑張ってみます066.gif
[PR]
by comfortable_wind | 2010-05-13 11:49 | Beauty
長男がバドミントンを始めた056.gif
e0085526_1631362.jpg

初めての部会でコーチのお話しを聞いたときに、「ここでなら楽しく続けられるだろう」という安心感を得ることが出来ました。
とても人望のある尊敬できるコーチのようでした053.gif

さて、遊びでバドミントンをやった事はあるとはいえ、初心者!
やるからには上達して欲しい・・・そこで、学校の部活だけではなく、家の近くの小学校の体育館で毎週金曜日19:30~21:00活動しているサークル(?)に参加させてもらい次男も私も一緒にバドミントンを始めることとなりました066.gif

でも・・・相変わらずのソフトボール生活。太陽との戦いでやや惨敗気味058.gif
恐るべし紫外線。。。とてもとてもかないません。
去年より確実に体力が落ちていってます。今のこの季節でもうダウン寸前です(×-×)

ソフトかバドか!どちらも・・・って難しいのかなぁ~(o´_`o)ハァ・・・
[PR]
by comfortable_wind | 2010-05-11 16:09 | Life