<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ここ数日暖かい日が続いてます。

・・・と思ったら072.gif
e0085526_14382743.jpg

なかなか見事に咲いてるでしょ060.gif
お天気がちょい悪いので綺麗に撮れなかったのが残念。。。

卒業シーズンがいよいよ迫ってきているんだなぁ~と実感するひとときです056.gif
[PR]
by comfortable_wind | 2010-02-25 14:41 | Life
を切りました061.gif

6年生の最後の試合まであと少しです。きっとあっという間に卒業してるんだろうなぁ~。

e0085526_1013833.jpg


先週の土曜日の練習試合です。
とっても天気が良くて、すごく良くて・・・日焼けしちゃいました(; ;)
なんと、唇が日焼けしてまして、お風呂でビリビリしびれちゃいました。
今も尚、ガッサガサですぅ。。。

残りの試合をいっぱい写真に収め、卒業生にあげようと思います060.gif
なかなか面白い写真がいっぱい撮れたんですよ^m^
それにしても次男坊の成長の遅さが・・・まだ127センチなんです(4年生で)059.gif
大きくなぁ~れ056.gif
[PR]
by comfortable_wind | 2010-02-23 10:20 | Life
毎年恒例の「クジラカツ」を食べにランタンフェスティバルへ行ってきました056.gif
e0085526_10584874.jpg

a.定番「西遊記」
b.天井も所狭しと賑やかに飾られてます。
c.白鳥がなんだか素敵でした。
d.豚の頭が丸ごと飾られているんです。全部本物です!


あくまでメインは「クジラカツ」072.gif
湊公園で「角煮まん」「梅が枝餅」「たこ焼き」「焼き鳥」「フライドポテト「ゴマ団子」などなど、散々買い食いしておいて、やっぱりメインを食べてないっ。
e0085526_11125100.jpg

てことで、中央公園へ移動。熱々の「クジラカツ」を無事ゲットし買って帰りましたとさ。
車の中で食べるもんだから気分悪くなったよぉ~><;

年々派手になってきている「ランタンフェスティバル」。地元の方々の想いでそうなっているんでしょうね!?
派手なのも良いけど、私は昼間に地味なお祭りにいってみたいなぁ~。
[PR]
by comfortable_wind | 2010-02-22 11:05 | Life
沢山のハギレがかごに入ってます。
お気に入りの布は小さく小さく・・・本当に小さくなってもとっているんです056.gif

e0085526_12363764.jpg


定番スタイルだけじゃなくて、この柄にこの派手な柄をもってきてみよう!と色んなチャレンジを試みながらのコースター作り。
ほとんど柄が同じにはならない^^;
途中で足りなくなったり、裏地もこの生地も合うけど、こっちはどうだろう?とチャレンジしたりしてます。
気に入ったカップル(?)が出来ると、今度はそれでバックを作ってみようか060.gif
まるでパズルのような机の上です072.gif
[PR]
by comfortable_wind | 2010-02-19 12:41 | handmade
ゆるりのイベントは多いですっ。
が、私は行けません。いつもエールを送るくらいしかできないのがもどかしい・・・。

久しぶりに空き時間を見つけたので高速飛ばして、インター間違って何とかイベント会場にたどり着きましたぁ~!!(イベントにまっすぐ行ったことがないのです><;ほぼ迷子皆勤賞!)

e0085526_13485696.jpg

小さなものが最近とってもお気に入り♪小さなものがちょこんとたたずんでいる姿にほっこりと和む瞬間です。

何年も前からいつもイベントに来て下さるお客さんにも会え、他のブースも楽しめて久しぶりをしっかり堪能した短時間でした。
搬入・搬出が通常よりとても大変だったんですよ。そこを手伝えなくてごめんね。。。

かずびんちゃんの新作が届いたりしてるんですよ^^
良かったらのぞいて見てくださいね♪
[PR]
by comfortable_wind | 2010-02-17 13:55 | Life
ママ友から頂いていたカップケーキ用のカップが沢山あったので、ソフトの子供達や監督、その他数人にチョコレートマフィンを作りました067.gif
e0085526_12441814.jpg

ココアベースにチョコチップたっぷりのあまぁ~いマフィンの出来上がり060.gif
焼きあがるにつれて、部屋中に充満するあまぁ~い匂いにうんざりした一日でした☆

それにしてもうちの子。まったくモテません054.gif
いつになったらチョコをもらってくるのでしょうか?ちょっと心配だなぁ~(o´д`o)=3




↓のコラーゲンゼリーのお味がちょっと苦手(。・ε・`。)
毎日食べているとちょっとは慣れましたが・・・リピートはないかなぁ~。
やっぱりドリンクが一番良いみたい072.gif
[PR]
by comfortable_wind | 2010-02-15 12:53 | Life
前回の10日分を無事飲み干しました069.gif

感想はですねぇ、パックもしてるので気持ちの持ちようのような気がしないでもない。。。
ま、継続は力なり!と言うことで、次のコラーゲンがちょうど届いたので、とりあえず飲み続けます059.gif
e0085526_10576100.gif

粉末より液体が良いような気がするのは気のせいでしょうか?
で、ゼリー状のものも良いのかちょっとお試ししてみます。フィッシュコラーゲンだし。


e0085526_1152596.gif


もうすぐバレンタインですね053.gif
昨日は全粒粉のクッキーを作ったのですが、焼き上がりのにおいが・・・なんか苦手><;
洋菓子店のようなサクサクのおいしいクッキーには程遠い出来でした。
クッキーは断念してマフィンでいこうと思います067.gif
でも、手付かずのクッキーがお家に沢山あるんですよぉ~。食べれるかなぁ。。。
[PR]
by comfortable_wind | 2010-02-10 11:11 | Beauty
土日の疲れが消えない。。。

相変わらずのソフトボール漬けの週末でした058.gif

土曜日:朝7時集合 ホームグランドへ4チーム招いての練習試合 → 練習 解散6時
日曜日:朝7時半集合 早春杯へ組み合わせで最終まで → 解散5時


土曜日は前日におやつを2回に分けて焼いていき、結構元気だったんですが、さすがに日曜日は無理でした067.gif
どのお母さんも帰ってから夕飯の支度や、ドロンコになって子供達の洗濯、翌日の準備・・・クタクタだろうなぁ~。

どこかで割り切って自宅での仕事をスムーズに行くように調整してグランドにいなければならない気がする。結局、自宅でぐったりでは困りものだし、仕事にも影響してるし・・・。

コラーゲン飲んでる場合じゃないかも・・・滋養強壮剤飲まなきゃっ!!
e0085526_995855.gif

[PR]
by comfortable_wind | 2010-02-09 09:11 | Life
保湿成分でうるおい美脚に!
e0085526_951297.jpg

メーカーのキャッチコピーにすっかりこってりハマって愛用中です。
でも、なかなかよろしいんですのよ053.gif
CMのように「ひじとかかかととかかさかさ」だった私に、かかとがやや改善されたような気がします^^(あ、あくまで個人的な乾燥・・・いやいや感想ですので)

今日は確か実験5日目ですね。しっかり10日後以降のコラーゲンも見つけて注文中072.gif
みんなでビバ!コラーゲン生活を一緒に送りませんか?
でも、実は他のサプリも結構飲んでて^^;今度、白状しますねぇ~。ホント、あの手この手の状態です。ハイ

化粧ののりはよくなったと実感してますよ♪
会社の上司に「何かいいことあった?」と言われましたもん^m^
私は、男性ばっかりの職場なのですがみなさんとぉ~っても正直で、私を厳しく指導してくれます。
「髪がボサボサしてる!そんなんでよく出てこれるな」
「化粧の左右が違う!鏡をちゃんと見ろ」
「段々太ってきてるぞ!」
「目が垂れてきてるぞ!」
等など・・・毎日鍛えられてますo(TヘTo) くぅ
一歩間違えば・・・いや、もう既にセクハラの域に入ってる言われようです。
ココでは紹介できない言葉もありますし。。。
でも、これも愛情と受け取り日々頑張っております066.gif

そんなことより今日のおやつ067.gif
e0085526_9282768.jpg

お芋と黒ゴマの王道コンビです060.gif
朝から長男がいっぱい食べて学校へ出かけていきました。
おいもだだけにエチケットに気をつけて!!Boh!!

不足分。
[PR]
by comfortable_wind | 2010-02-05 09:47 | Beauty
おはようございます058.gif

昨日お話しした実験4日目(今日で)と同様、生活改善も同時進行してます。

トシをとってもなかなか朝型になれないでいたんですが、長男が中学に入るにあたって少しだけ(本当に少しなんですが^^;)起床時間を早めました072.gif
もちろん子供達も!!

今朝は朝からバナナチョコチップのパウンドケーキを焼きました067.gif
e0085526_939480.jpg

低血圧の体に活を入れるべく、必死でテンションをあげる為に焼きました。
おかげで会社へ出社する頃には、すっかりハイテンションな私でした071.gif
迷惑かな^^:
[PR]
by comfortable_wind | 2010-02-04 09:44 | Life