<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

次男がレギュラーとして試合に出るようになってもう3ヶ月。
昨日、初めてのクリーンヒットを打てました!
e0085526_17384610.jpg

小さくて力がないから(力ではなく芯を捕らえることが出来たらよいのでしょうが・・・)か、当たっても内野ゴロでなかなかヒットにつながらなかった日々なのですが、昨日はヒットといえるバッティングが出て、カメラかかえてドキドキでした(><;)

あまり「やったーー♪♪」とは喜ばない性格の次男なのですが、それでもうれしかったんだと思います。
さぁ~、次は長男の伸び悩みを克服するぞ!
[PR]
by comfortable_wind | 2009-06-22 17:42 | Life
こんな生活を始めてもう4年くらい経つのですが、慣れるのではなく、4歳年をとったので体力がぁ~(。´Д⊂)

土曜日 8時集合の4時解散の一日グランド
日曜日 7時集合の3時解散の一日グランド
      (4時~6時 保護者会)

土曜日は寒かったんです!それに引き換え日曜日は暑かった!!
おかげで今日は朝からとっても体調不良でここ数年で初めて早退して帰りました。

一番怖いのが夏のデイキャンプ・・・。以前の2年間どちらも熱中症まがいでずっと吐き気と頭痛で大変でした。今年は・・・行かなきゃ駄目かなぁ~><;

それでも、子供達の応援をずっとしていきたいから頑張るのみ!!
e0085526_23462829.jpg

次男はサードからレフトへ移動。集中力が散漫で困ったものです^^;
[PR]
by comfortable_wind | 2009-06-15 23:54 | Life
昨日はすごく眠くて、友人に「今日は早め就寝!」宣言をしたぐらいです。

e0085526_14531695.gif


・・・ところが、お兄ちゃんの宿題が終わるのを待っていたらなんと11時過ぎΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
お兄ちゃんがベットに来ないと次男まで寝ないし・・・。

なんでそんなに宿題が終わらないの?と思って覗いてみたら
・算数
・漢字
は普通でしたが、毎日新聞を見て気になった記事をまとめて書く作業がありますが、それが今日は違う!
なにやら配られたプリント(古墳の)を見て新聞を書いてるんですヽ(≧Д≦)ノ ヤゼェ~!!
めちゃめちゃリアルに絵を描き、横に文章をひたすら。絵もずっと段階があって・・・。
「こりゃ、終わらんなぁ~」と腹をくくった瞬間でした。

こんな宿題じゃみんな寝不足じゃないの?と思って聞いてみたんだけど、どうやらみんなはちゃんと要領よく省けるところは省いて書いているらしい・・・。
凝り性な長男だけなんじゃないの?こんな夏休みの宿題並みの力の入れようは・・・・。
※ソフトの練習日だったから、宿題始めるのが遅すぎたのも原因です。 


e0085526_1438781.jpg

・・・と言うわけで、今日も眠い。
職場で可愛がっているワイヤープランツを日向ぼっこさせて、私もリフレッシュしなきゃ。
[PR]
by comfortable_wind | 2009-06-12 14:55 | Life
先日購入したpolca dropsさんのeco bagを作ってみた※手抜きで^^;
e0085526_1053516.jpg

縫いにくいのか心配だったけど何の問題もなく、生地が軽いので扱いやすいし(多少すべるかな?)
・・・本当はマチをつけなきゃいけなかったのですが、忘れちゃいました。レシピをちゃんと見なかったぁ~。
自分用なのでよしとしときましょ^m^
軽い!とにかく持っていて軽い生地なのでがんがん持ち歩いてます060.gif
畳んでもコンパクトだし、すごくお気に入りにしてます^^

e0085526_11145444.jpg

今日はどんより057.gif午後から雨になりそうです。
紫陽花の季節ですね072.gif職場にもこんな紫陽花が咲いてます056.gif
[PR]
by comfortable_wind | 2009-06-09 11:27 | handmade
先週までのぐずついた天気をよそに晴天極まりない日曜日となりました058.gif
e0085526_1612264.jpg

次男は去年甥っ子が踊っていた「ソーラン節」でどっこいしょ!どっこいしょ!と頑張っていました。
長男は毎年六年生恒例となっている「エイサー」を太鼓片手に踊りました。
太鼓の音は広い運動場で聞いても迫力負けしないでとってもすばらしいです^^
だから、毎年六年生が決めるんでしょうね♪

おうちに帰ったら首がタオルの後でVサイン状態で焼けておりました><;
日差しが強かったからある程度は腹をくくっておりましたが。。。くっ!

そうそう!人気だったpolka dropsさんfabric birdさんのコラボもの。届きました!
e0085526_1623260.jpg

これで作りたいものがあります。ずっとこの手の生地を探していたけど見つからなかったんですよね。
無地も欲しいなぁ~。
[PR]
by comfortable_wind | 2009-06-01 16:26 | Life