<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春になると子どもたちはどんどん進級していく・・・。
成長がそんなに見られなくても進級していく。

とりあえず一年の成果を見せてもらいましょう058.gif
e0085526_1635512.jpg


今まで算数ばかりだった学習発表の課題を今年は音楽060.gifリコーダーに挑戦です066.gif
ちょっと緊張?照れ?あまり私のほうを見ないで発表を終えました。
行かないと怒るくせにね056.gif

先生と取り組んでいた「集中力強化」はまだまだなのに・・・4年生になっても続けなきゃ!!
[PR]
by comfortable_wind | 2009-02-27 16:40 | Life
職場の近くに無人売店があった。
e0085526_14121814.jpg

「ネコヤナギだね」と会社の人が言うのでネットで調べてみた。
色んな写真が出てくる・・・似てる、けど似てないのもある。
これは本当にネコヤナギ?
なぞだけど、しばらく鑑賞してみよう!
[PR]
by comfortable_wind | 2009-02-25 14:14 | Life
上司がおもむろに取り出してきた。

e0085526_9431321.jpg


・・・『!!!!』
まさか毎朝コーヒー豆を挽けと?

とりあえず豆がない。豆を買うまでは挽けないからね^-^;
そのまま、そのまま・・・。
[PR]
by comfortable_wind | 2009-02-20 09:44 | Life
買い物をしました056.gif

しばらくは現在持っている大量の在庫を何とかしなければ!とお買い物を自粛しておりました。
・・・が!ついポチリと久しぶりに押してしまいました^-^;

e0085526_16472974.jpg


何を作ろうかなぁ~♬
在庫になるのだけは避けたいところです。大き目のざっくりしたバックを作りたいな^^
[PR]
by comfortable_wind | 2009-02-19 15:48 | Life
今日は会社の式典でお弁当がでました。
e0085526_1648128.jpg

ぐぐっ、昼からヘビーなお弁当である。
お刺身は当然残して・・・でも、腹十二分目くらいでした^□^;

最近ちっともやせない理由って食べるチャンスの時に遠慮しないからだろうなぁ~。
[PR]
by comfortable_wind | 2009-02-05 17:47 | Life
随分と放置しまくっていたこのブログですが、ぼちぼちと日々の小さな出来事を残せたらと思って・・・。

新庄選手が人生の第4ステージだと言ってました。
私にとってもこれからが第2ステージに・・・今日からはじめたいと思います。

ま、性格が変わるわけでもなく、趣味思考が変わるわけじゃないけど、ここから一歩です056.gif

e0085526_16453377.jpg


長崎は毎年恒例のランタンフェスティバルの真っ最中です。
ちょっと思い立って「鯨カツ」を食べさせに行ってきました。

でも、学校給食で「鯨カツ」が出たそうです。学校も地元のイベントや季節のイベントを盛り込んでるんだなぁ~と感心しました。

ちょうど蛇踊りが中央公園を駆け巡っていました060.gif
[PR]
by comfortable_wind | 2009-02-03 12:51 | Life