カテゴリ:Life( 98 )

『スイーツ九州オルレ in 平戸』に参加してきました058.gif
e0085526_17353033.jpg

距離:13キロ
時間:4時間
歩数:19000歩

九州オルレとは韓国から来たトレッキングのことです。
九州内に12か所(最近3コース増えたので15コースになりました)のトレッキングコースを作り、観光協会がバックアップしてそれぞれの地域で色んなイベントを行ってくれてます。

内容は。。。
[PR]
by Comfortable_wind | 2014-12-01 18:03 | Life
私は凝り性で、興味がわくと突っ走ってしまう節があります。。。

前回の酵素風呂で体に良いのがわかり、おっさんというのに引っかかり、何とか自宅で入れないのだろうか?と調べたらありました056.gif
e0085526_13442163.jpg
 
回生堂さんの「つるぽか」です。

届いて2日間試してみました。
匂いは原液は多少におうということでしたが、私は臭さをあまり感じませんでした。
「お風呂に入れたら匂いません」ということでしたがその通りでした。
実感は、とても温まります。
お風呂から上がるとしばらくぽかぽかして、冷え症の私が逆上せるくらいあるので涼んでいいくらいです。
2日目に肌のツルツル感を感じました。髪の毛もしなやかな感じ056.gif

まだ、たったの2日間なのでしばらくしないと効果はわからないかもしれないですが、良さそう053.gifとは思います060.gif

コストは初回は4個+1個プレゼントですが、容器を返却したら4個に対して1個プレゼントなので、1個はずっといただける仕組みのようです(まとめて購入する場合ですが)
1日@135円とそんなに負担にならない程度。
これで、冷え症が治ったり、肌がツルツルで美白効果があったり、髪の毛にも良かったら十分072.gif

しばらくは効果を実感しながらお風呂タイムを楽しみたいと思います059.gif
[PR]
by Comfortable_wind | 2014-11-21 14:07 | Life
先週、米糠酵素風呂が職場の近くにあるので行ってみた!
縁(えん)さんというところです。
初回お試し1,000円と大変お得なので仕事帰りgo!==33
e0085526_9441448.jpg


レポになります。
[PR]
by Comfortable_wind | 2014-11-19 10:26 | Life
ウォーキングで体を慣らし、一日2キロ程度のジョギングでまだまだちゃんとは走れてない状態だったけど、いよいよ本番がやってきました066.gif
e0085526_10361429.jpg

長崎ベイサイドマラソン&ウォーク2014』の2キロコースに初参加してきました071.gif

1日目にエントリーして市民マラソンランナーの川内選手のそっくりさんのB’zの曲で始まった抽選会に参加。何も当たらなかった(T_T)

2日目当日は、ハーフから始まって最後にスタートでドキドキ072.gif
2キロは練習で走ってたので走ることはできるものの、ペースがすごく遅いので緊張しました。
案の定スタートで団子状態のまま周りのペースに飲まれて
「もうダメ(+o+)」って思ったんですが、お隣に高齢のおじいちゃんが一生懸命走っておられたので「頑張らないと!」と持ち直しました。
たった2キロの出来事でしたが、練習とは違って終わった後に体が痛くなり、疲労感もありました。
ゆる~い練習しかしてこなかったので仕方がないのでしょうが、もう少し自分に厳しくしようと誓いました056.gif

何よりお天気で良かった058.gif
[PR]
by Comfortable_wind | 2014-11-17 10:38 | Life
万歩計買いました072.gif
e0085526_12384128.jpg

歩数と時計機能しかないリーズナブルな腕時計タイプになります。
飽き性な私のことなので高機能はもったいない...
それにウォーキングには携帯を持たないで行くので時計機能と、頑張れる目安さえわかれば私には十分なんです053.gif

一日の目標は一万歩です056.gif
これが結構大変...
予定よりたくさん歩かないと一万歩に届きません。
いつまで続くか…いや!頑張ります066.gif
[PR]
by Comfortable_wind | 2014-11-04 12:41 | Life
週末トレッキングを予定していたのだけど、またまた台風が近づいてきて延期になりました057.gif

九州には『九州オルレ』というトレッキングコースが各県にあり、スタンプラリーもしてるんです。
私はまだ武雄コースを一つ行っただけですが、初心者にはなかなかハードなコースでした。

でも、激しい運動とは違い、翌日体が痛かったり、疲労感で仕事ができないとかはなく、どこか心地よい疲労感でした。

九州オルレのコースはいつでも行くことができるのですが、山の中など人気のない場所を歩くので寂しいと言えば寂しい。そんな時は、定例ウォークでイベントをされているところに参加も出来ます。
で、今回は唐津コースの『縁結び~女性のためのパワースポットめぐり~』に参加しようと意気込んでいたのですが...。

延期の日程が合わなそうです054.gif
また次の定例ウォークに期待したいと思います!

準備は。。。
[PR]
by Comfortable_wind | 2014-10-09 12:50 | Life
KBCの「ドォーモ」という福岡のローカル番組を見ていたら、高島のシュノーケリング体験をやっておりました。

高島には前回釣りに行ったっきり。近いし海の中を自分の目で見れるのかぁ~いいなぁ~~♪
・・・よし!行こう!!
と、思い立ったのです。でも、週末お天気に恵まれない日が続き、やっと昨日お天気に恵まれたので行ってきました058.gif
e0085526_10235724.jpg

本当は息子二人を参加させる予定だったのですが、長男が嫌がり急きょ私が入ることになりました。
泳げないから超不安でしたが、スタッフの方がお客と同じくらいついてくださったので安心して海に入ることができました。
足元にたくさんの魚たち!(写真が取れなくて残念(T_T)...)次男は唯一出てた手袋の隙間の手首をクラゲに刺されるという不運もありましたが、とても楽しかったようです060.gif

昼食はヒラメのお寿司のお弁当です072.gif
e0085526_1037562.jpg

高島はヒラメの養殖が盛んでイチオシのお弁当らしいのですが・・・これは、普通のお弁当を頼めばよかったと後悔。
わさびがダメだったのと、肝が付け合せでこれも苦手。お寿司もひらめのみなのがちょっと。

でも、ヒラメは見に行きましたよぉ~。
e0085526_10405936.jpg

えさやり体験は残念ながらできませんでしたが、スイスイと想定外の動きをするヒラメを見るのは楽しかったです。
あとはひたすら島内をサイクリング!電動アシスト付なので何とかせっせと子供たちについていけました。
高島から望む軍艦島はとっても素晴らしく、物語が感じられるような不思議な感覚を覚えます。
私は行ったことがあるんですが、今度子供たちも連れて行ってあげたいな。

最後に、伊王島までフェリーで渡り温泉に入って帰りました。
やすらぎ伊王島のたわわに実ったオリーブが可愛らしかったです♪
e0085526_1045366.jpg


プランの気になる料金は。。。
[PR]
by Comfortable_wind | 2014-09-29 11:18 | Life
なんとまぁ~前回の投稿が2012年4月...。
閉鎖したほうが良いのでは?とも思ったんですが、子供たちの成長記録でもあったので消すことができませんでした。

2年と5か月も放置してるので、長男も次男もそれぞれ大きくなり、私は年をとりました(T_T)
色んなことがありました。嬉ことも悲しいこともありました。

また、これから先もいろんなことがあるんだろうなぁ~。
でも、それも自分の歩いてきた道なので、またここに記していけたらいいなって思います。

ぼちぼち・・・ぼちぼちと。
e0085526_15503930.jpg

photo:NOION
[PR]
by Comfortable_wind | 2014-09-26 15:53 | Life
完璧にOFF状態になった週末です!!

子供たちと釣りに行ってきました=3
e0085526_12493062.jpg

「しけ(時化)る」
1 風雨のために海が荒れること。「―で出港できない」⇔凪(なぎ)。
2 海が荒れて不漁であること。
3 興行などで客の入りが悪いこと。また、商売が思わしくないこと。不景気。
                                             (goo辞典参照)

そう、この日は時化でした(^▽^;)
お天気がいいのがせめてもの救いで、本当はグラスボードに乗りながらアジを釣る!ってのを計画していたのでこの自然現象には勝てず、出向できなかったんですぅ。。。

でも!フェリーならいける070.gif
そう思い、高島まで行ってきました058.gif
高島飛島磯釣公園』という、ちゃんとした釣り場なので、釣竿も貸してもらえるし、えさもその場で購入できます。
何も持たない私達にはうってつけでした072.gif

本当に波が高くて、常連さんたちも引き上げる中、最後まで粘ってちぃ~~さなお魚を3匹釣ることが出来ました(お友達がっ!!)
うちの息子らは坊主でした056.gif

桜も咲いてて、砂浜もきれいで、のどかでとてもいいところでした060.gif
また、ゆっくり来たいね060.gif今度は凪の時にね058.gif
[PR]
by Comfortable_wind | 2012-04-12 13:01 | Life
昨日、お天気にも恵まれ無事次男の入学式がすみました058.gif

「大きくなぁ~れ、大きくなぁ~れ♪」とセノビックをせっせと飲ますもののなかなか伸びなかった次男ですが、小さな学ラン姿で晴れ姿を見せてくれました056.gif

在校生のブラスバンドの曲にのって新入生の入場です060.gif
鼻がツゥ~ンとなるんです(TωT)ウルウル
お兄ちゃんのときも同様でした。「あ~、やっとココまで大きくなったなぁ~」って。
卒業より入学の方が子供たちの不安や緊張が伝わるのか、いつも「ツゥ~ン」なんです072.gif

早く友達をいぃ~~~ぱい作ってね071.gif
e0085526_12492672.jpg

[PR]
by Comfortable_wind | 2012-04-10 12:50 | Life