カテゴリ:handmade( 26 )

毎年「三日坊主」に近い手帳・・・。
でも、さすがに近年は

・スケジュールが覚えられない
・大事な予定が入っている
・カウントしてスケジュールを管理しなければならない


とまぁ~、加齢によるもの覚えの悪さがほぼ原因なんだけど^^;
手帳の大切さがヒシヒシと身にしみるようになりました072.gif

e0085526_1162219.jpg


ぐぁ~><;縫い目がよがんでるぅ~!
豚革とリバティのビニコの組み合わせで簡単な(本当に簡単な)手帳カバーを作りました056.gif

市販の手帳も色々可愛いものがいっぱいあるんだけど、毎年会社で配布される手帳が「とっても使いやすい」とみんなが言うので今年は使ってみることに060.gif

でも、黒いカバーで実に“サラリーマン”な手帳・・・。
バックに入れてても「誰の?」って感じで浮いて見える。
ややテキトーにざくざくと豚さんにはさみを入れ、勢いに任せて縫ってしまいました。
フィット感は良く、使い勝手は良さそうなのですが、ざくざく縫いすぎた・・・。
もう少し丁寧に作ればよかったと後悔。。。自分のものっていつもそうなんだよね。

ま、飽きたら作り直すってことで!来年はスケジュール管理頑張るぞ066.gif
[PR]
by comfortable_wind | 2009-11-26 11:16 | handmade
怒って大根をおろすとにがぁ~いおろし大根になるって本当?

些細なことで、子供達に怒り爆発した日に焼いたチョコレートケーキは焦げちゃいました067.gif
やっぱり精神的に興奮してたりしたら何も上手くいかないものですね054.gif

これから来るであろう反抗期に私のほうがグレそう・・・。


気を取り直して!
久しぶりにミニボストンバックを作りました072.gif
e0085526_10302751.jpg

朝からバタバタと画像に納めたのでちょっとよれてる・・・。

C&Sさんのラッチパイルの小花柄を使ってあったか仕様になってます。
いつもより持ち手を長くしてみました。
結構手縫い部分が多くて一つ作ったら手が痛くなるんですよぉ~049.gif
でも、出来上がったらやっぱり嬉しかったり060.gif

さて、まだまだ作りたいものがいっぱいあるんだけどなぁ~056.gif
[PR]
by comfortable_wind | 2009-11-20 10:36 | handmade
今年、我が家は子供達念願の初こたつを購入したんです071.gif

すっかり寒くなって、冬支度をするのにはちょっと遅いんですが、こたつに入ってちくちくしたりしながら少しずつ家の中を冬仕様に変えていってます056.gif

e0085526_9353468.jpg


こたつにみかん。そしてティッシュ。ということで、ティッシュボックスケースを作りました。
この布・・・これまた随分前にPDさんとWBさんのコラボで売り出した布です。
もちろんお洋服にしても素敵なんですが・・・私はやっぱり小物にしてしまいました^^;

JKなんか作られてる方がいらっしゃったけど素敵なんですよね~。私には無理だし、はさみを入れる勇気もなさそうです。。。(よく、勢いで裁断してる布があるんです><;)
色違いの白は何かとこれまた小物に使ってましたがこのカーキ色は初のはさみ入れでした058.gif

やっと10歳になりました!
[PR]
by comfortable_wind | 2009-11-16 09:53 | handmade
長男のソフトのスパイクが破れた!
あと少し・・・と言っても4ヶ月くらいあるし、ボロボロのスパイクではいけないので買い換えなきゃ・・・。

スパイクは小さめなので何センチがいいのか、ちゃんと合わせなきゃ!と嫌がる長男を引き連れてスポーツショップへ行ってきました。
「24センチで・・・」と最初お願いしたのですが、キツキツで結局24.5センチになりました。
チームの子では27.5センチもいます。
やっぱり大きくなってきたんだと実感した時でした。

足が成長していくのにつれて、学校のシューズも大きくなってきました。
低学年のときに作ったシューズ入れから若干出る勢いのシューズ・・・。
簡単なんだからすぐに作ればいいのになかなか取り掛からなかったシューズ入れをやっと作りました056.gif
e0085526_1020926.jpg


ずぅ~~いぶん前に購入したRRさんのハギレセットです072.gif
縫いやすい生地だし、合わせやすいのでサクサク出来ました^^
でも、タグをやや真ん中寄りにつけちゃった・・・。
持ち手もいつも真ん中に付けるんだけど、横にしてワンハンドルバックみたいになっちゃった。
ま、いいかぁ~060.gif
[PR]
by comfortable_wind | 2009-11-12 11:19 | handmade
ずっと放置ブログでした。ごめんなさい・・・(誰も見てないとは思うのですがすっごいごく一部の方が・・・いや、一人かな^^;に怒られますので)

さて!!
気を取り直して(ここんとこO型人間です^-^)久しぶりにイベントのことを少し。

今日、ゆるりの「ぬくもり展2009」のイベント最終日でした。
いつもイベント=週末で、私としては週末=ソフトボールでした。
でも、今日は午後からソフトボールだったので午前中だけ(市内だったから行けた!)行ってきましたぁ~♪

e0085526_1465653.jpg


えっと、HPにてイベントレポートはさせてもらおうと思いますが、お客様目線でちょいちょいと・・・^m^



Happy Huseさん
e0085526_1401542.jpg

いつもご主人のシンプルな家具に可憐に置かれる繊細なお花。。。
今日も秋の日差しを窓辺で受けながら、とっても愛らしいお花でした。




リプルさん
e0085526_1435589.jpg

お昼寝したいくらいの心地よさ。。。あれ?りプルさんたら奥でせっせと編み物してるぅ~♪
出来たてのホヤホヤが手に入るのでは!?


スポーツの秋で、ずっと忙しかったけど。やっぱり好きなものに囲まれていると幸せな時間です♪
今回は少しばかり制作も頑張ったんですよ^^v
その話はおいおい・・・(って、オイオイするんかいっ!)
[PR]
by comfortable_wind | 2009-11-01 01:57 | handmade
先日購入したpolca dropsさんのeco bagを作ってみた※手抜きで^^;
e0085526_1053516.jpg

縫いにくいのか心配だったけど何の問題もなく、生地が軽いので扱いやすいし(多少すべるかな?)
・・・本当はマチをつけなきゃいけなかったのですが、忘れちゃいました。レシピをちゃんと見なかったぁ~。
自分用なのでよしとしときましょ^m^
軽い!とにかく持っていて軽い生地なのでがんがん持ち歩いてます060.gif
畳んでもコンパクトだし、すごくお気に入りにしてます^^

e0085526_11145444.jpg

今日はどんより057.gif午後から雨になりそうです。
紫陽花の季節ですね072.gif職場にもこんな紫陽花が咲いてます056.gif
[PR]
by comfortable_wind | 2009-06-09 11:27 | handmade