試練。。。

長男が2年生の秋に入ったソフトボール部。
今年6年生になるにあたってキャプテンというポジションをもらい、意気揚々・・・とは程遠い不安なテンションで、でも少しは腹をくくって臨んだ新チーム初試合でした。

e0085526_12322864.jpg




くじ運がよく対戦相手は強豪チームではなかった・・・2試合勝ち、決定戦。惨敗・・・。

とりあえず新チームでの初試合を終え、ほっとしたのもつかの間、同じ学校の他チームから練習試合の申し込みがありました。
これが、チームみんなが望まない練習試合でした。

理由は・・・
 同じ学校で順位をつけるようで嫌。


なにせ朝7時前から集合して試合だったからもう2時くらいで疲れてたし。

長男は初仕事だったから試合中はずっと気が張り、試合以外でも皆をまとめる、他チームへの挨拶etc・・・。
とにかく気疲れだったと思う。

やっと練習試合も終わり解散したのが5時を過ぎてた。そんな帰りに「こんなにキツイと思わなかった・・・疲れた」とつぶやいてました。

親として励ますことしか出来ないのかな?
彼にこの責務を乗り越えれるのかな?

でも、時間が経ち彼がこのポジションを当たり前と感じた時、彼が大きく成長しているような気もする。
私のできることは、試合のとき、彼らに負けない大声を上げること!
いつも私は彼の味方でいること。彼に伝え続けていこうと思います。
[PR]
by comfortable_wind | 2009-03-30 12:55 | Life