お別れ会

056.gif新しい出発の季節ですね。

今年も親しんだ仲間が卒業していくので「頑張ってね!ありがとう^^」って送り出しました072.gif

お母さんたちは料理でてんてこ舞いでしたぁ~。
私は前々日にぜんざいを炊き、前日の夜にトン汁を大鍋に2つ作り、当日にピザを焼きました。

大変!って何が大変かと言うと、お母さんたちを拘束してしまうことがちょっと大変なんです。
だから、以前は9時集合して炊き出ししていたのですが、12時集合に変えることが出来ました。
最近のお母さんは(というと自分がおばあさんみたい^^;)こういうの苦手な方が多いので、
出来るだけ拘束する時間を少なくしたくて・・・。

ま、無事終わることが出来ました060.gif

卒業していく彼達にプレゼントを・・・。
e0085526_12255510.jpg


みんなで出し合う金額は負担が多くないようにいつも予算がありません。
で、ペンケースや筆記用具を毎年購入してます。
ラッピング代わりに厚手の生地でバックを作りました♪

それぞれに、革でイニシャルを打ちつけて・・・前後に前面ポケットをつけてます。
内布にアーミーを使ってるのですが、本体の内布はキナリのシーチングです。(←足りなかった)

中学生の男の子が何を喜ぶか!?
女の子だったら簡単なのに・・・、小さい子だったらまだ可愛く出来るのに・・・っていつも思うことです。
思いつくのはアーミー柄しか思いつかない私って。。。
[PR]
by comfortable_wind | 2009-03-23 12:33 | Life