人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ九州オルレ in 平戸

『スイーツ九州オルレ in 平戸』に参加してきました058.gif
スイーツ九州オルレ in 平戸_e0085526_17353033.jpg

距離:13キロ
時間:4時間
歩数:19000歩

九州オルレとは韓国から来たトレッキングのことです。
九州内に12か所(最近3コース増えたので15コースになりました)のトレッキングコースを作り、観光協会がバックアップしてそれぞれの地域で色んなイベントを行ってくれてます。




以前、武雄コースを行ってみたのですがその時はイベントではなく、単独で歩きました。
結構な山の中をリボンの目印を追って歩きます。
多少の休憩は取るもののぶっつけで4時間近く歩くのはかなりの体力がいります。
スイーツ九州オルレ in 平戸_e0085526_17432260.jpg

コースはいきなり山に入ります。アップダウンがかなりあるので、お尻や太もも、ふくらはぎととにかく鍛えられる感じです。
でも、登りきった時の景色はとてもきれい072.gif
出発時に曇っていた空も、どんどん晴れてきて、寒いであろうとヒートテック着用でのぞんだので汗もダラダラ。

今回はスイーツがふるまわれるイベントなので、いつ出るのか?と待ちに待ってコースの3分の2を過ぎたころにやっと登場060.gif
スイーツ九州オルレ in 平戸_e0085526_1746374.jpg

8種類ある平戸の名菓を4種類チョイス。
そこで2種類だけ休憩タイムに食しました067.gif

あら不思議!そのあとの足取りが少し元気になりました066.gif
栄養補給の大切さを身を以て感じました!
スイーツ九州オルレ in 平戸_e0085526_17502935.jpg

素人がトレッキングを始めるのにちゃんと負荷がある山登りや、歴史ある見所なんかも組み込まれてとても歩きやすいです。

ちゃんと歩き終わるとスタンプを押してもらいコンプリートしていけるようになってます。

次は唐津コースかなぁ~060.gif
by Comfortable_wind | 2014-12-01 18:03 | Life