米糠酵素風呂にはまる

先週、米糠酵素風呂が職場の近くにあるので行ってみた!
縁(えん)さんというところです。
初回お試し1,000円と大変お得なので仕事帰りgo!==33
e0085526_9441448.jpg





予約制なのでお電話していったので、私だけでした。
受付に50歳前後の男性がおひとりおられて、まずは温かいお茶をいただきました。
簡単なアンケート(どこがいたいですか?)を記入し、順序を説明受けました。
こんな感じで入るらしいです(☆)

建物内に女性がいないのがなんだか不安。。。
そんなにうら若き乙女ではないですが、すこし抵抗がありました。

で、いざ素っ裸になり桶に入ります(イラストはタオルがありますが実際は裸です。)
結構熱い!(+o+)
見られて恥ずかしいところにせっせとかぶせます。
そして、受付のおじさんを呼んで上手に埋めてもらいます。
「おへそはこの辺ですか?」と聞かれ、おへそ周りに熱いぬかをかぶせるのにいったん払われます。
足先が暑くて我慢できないほどだったので、足先は出しました。
「お肌がツルツルになるんですよ」と言われ、ほっぺあたりまでかけてもらいます。

とりあえずこのまま15分。。。
たった15分すぐに終わるだろうと思っていたら、血圧の低い私はドキドキしてちょっと息苦しい程でした。なので、「腕を出していいですよ」と言われたので出してました。
数分おきに汗を拭いてくれたりして、ほっとかれることはありません。

ただ、おじさんにお顔を拭いてもらうんですけどね・・・。

時計とにらめっこしてやっと15分終了!
普段、サウナくらいではなかなか汗が簡単に出ない私が顔からたくさん汗が出てました。
おなかは熱い糠をかけてもらっていたので赤くなってました。
ぐったりしながらおがくずをそのままつけた状態でシャワーへ。
狭いシャワー室ですが、椅子が置いてあります。
なるほど・・・ふらつくので椅子は必要です!

汗がしばらく引かないのでガウンに着替えてしばらく30分ほど横になります。
水分を取りながら落ち着きを取り戻していきます。
マッサージ専門のおじさんがお水を汲んでくれたりちょろちょろとされてました。
(女性専用休憩室でしたが、横がマッサージ台で向こうが見える程度の仕切りがあり、常にマッサージのおじさんがおられて落ち着かなかった)
「あ~、ここは女性スタッフがいないんだなぁ」と悟りました。

最後にお着換えして終了。

感想は、血圧が高すぎ、低すぎの人は正常へ導く。悪いところを治す。もちろん冷えにも便秘にも◎。とにかく病気になりにくい体になる。ダイエット効果もある!美肌効果もある!
と、いいことづくめなのです。
もちろん酵素独特の匂いはありますが、そんなにきついわけでもないです。
何より体に実感があるのが気に入りました。
・・・おじさんしかいないって以外は。
[PR]
by Comfortable_wind | 2014-11-19 10:26 | Life