敬老の日

ちょっと前ですが、今年の敬老の日は思い立って熊本に行ってきました!
e0085526_9562458.jpg

行楽の秋ということもあって、子供たちが小さいときはよく行っていた阿蘇の空気を久しぶりに思いっきり吸い込んできました060.gif

敬老の日なので、母も一緒に。
でも、主役はいつだって子供たちが持って行ってしまう。
そこで、子供たちを阿蘇ネイチャーランドというアウトドア体験に
おいて、『大人だけゆっくり過ごそう作戦』を考えました066.gif

ところが、このネイチャーランドは移動からなにから一緒にいないとダメみたいだし、トレッキングも10名~となかなかハードルが高い参加型施設でした。
泣く泣く、自分たちで草千里や阿蘇山に行ったりすることになりました。

ま、それでも阿蘇の雄大な自然にリフレッシュできたかな?
まだまだ迷惑ばっかり掛けますが、母が元気でいてくれますようにと
美味しい空気と美味しいものを食べてもらいました072.gif

が!美味しいもの!!
この美味しいものを食べたかったので熊本の内牧にある「いまきん食堂」を
尋ねるもすでに長蛇の列054.gif
お昼ちょっと前ではあったので、ピークといえばピーク。
12時前にしてすでに4~5時間待ちでした059.gif

あきらめましたよ。子供たちも母も待てるわけないですもん。
次回に持ち越しとなりました。。。
食べれる日は来るのだろうか??
[PR]
by Comfortable_wind | 2014-10-17 10:19 | trip