てぬぐい~銀屋町~

週末はせっかくの3連休でしたが、台風057.gif接近で何も(お出掛けとか)できなかったです。。。

長崎は国体でスケジュールをそんな遅らせられないようですが、やはり野外競技は中止(延期ですね)になったりしてました。
でも、今日は打って変わって青空です058.gif
確か明日は内村選手が凱旋で長崎に来られるようです。見に行きたいなぁ072.gif

さて、週末に先日購入した手拭を一つだけですがバックにしてみました。
e0085526_9133661.jpg

銀屋町の鯱太鼓です053.gif
ベースが白なのでちょっと気になりますが、ちょうど模様が出るようマチが広めのバックとなりました。
中は帆布なので意外としっかりしております。
大好きな岩盤浴に行くときに持っていくのに良さそうです(*^^)v

てぬぐいバックの面白さはやはりこの柄だったり、町名をいかにうまく出せて、それによってどんな形になるかが楽しいです056.gif

ま、あまり手を加えずバーン!!と柄を生かしたほうがやはり良さそうです(*^_^*)

まだたくさんある~。次は巾着にしようかなぁ060.gif
[PR]
by Comfortable_wind | 2014-10-14 09:21 | handmade