初体験!

KBCの「ドォーモ」という福岡のローカル番組を見ていたら、高島のシュノーケリング体験をやっておりました。

高島には前回釣りに行ったっきり。近いし海の中を自分の目で見れるのかぁ~いいなぁ~~♪
・・・よし!行こう!!
と、思い立ったのです。でも、週末お天気に恵まれない日が続き、やっと昨日お天気に恵まれたので行ってきました058.gif
e0085526_10235724.jpg

本当は息子二人を参加させる予定だったのですが、長男が嫌がり急きょ私が入ることになりました。
泳げないから超不安でしたが、スタッフの方がお客と同じくらいついてくださったので安心して海に入ることができました。
足元にたくさんの魚たち!(写真が取れなくて残念(T_T)...)次男は唯一出てた手袋の隙間の手首をクラゲに刺されるという不運もありましたが、とても楽しかったようです060.gif

昼食はヒラメのお寿司のお弁当です072.gif
e0085526_1037562.jpg

高島はヒラメの養殖が盛んでイチオシのお弁当らしいのですが・・・これは、普通のお弁当を頼めばよかったと後悔。
わさびがダメだったのと、肝が付け合せでこれも苦手。お寿司もひらめのみなのがちょっと。

でも、ヒラメは見に行きましたよぉ~。
e0085526_10405936.jpg

えさやり体験は残念ながらできませんでしたが、スイスイと想定外の動きをするヒラメを見るのは楽しかったです。
あとはひたすら島内をサイクリング!電動アシスト付なので何とかせっせと子供たちについていけました。
高島から望む軍艦島はとっても素晴らしく、物語が感じられるような不思議な感覚を覚えます。
私は行ったことがあるんですが、今度子供たちも連れて行ってあげたいな。

最後に、伊王島までフェリーで渡り温泉に入って帰りました。
やすらぎ伊王島のたわわに実ったオリーブが可愛らしかったです♪
e0085526_1045366.jpg






今回の日帰りシュノーケリング&サイクリングプラン
(全て大人一人当たりの料金です)

自宅⇒伊王島まで車移動
伊王島⇒高島フェリー移動(片道@370) 所要時間片道12分
レンタサイクル (2時間以上は@1000)
☆シュノーケリング (ガイド付@3000)所要時間(説明・着替込)2時間
☆昼食(ヒラメお弁当) (@1000)
やすらぎ伊王島入浴料 (@720)

☆印は「しまとく通貨」6000円分⇒5000円で購入が使えます。
私は2冊購入しましたが、3000円分余っちゃいました(^_^;
どうしよう。。。
やすらぎ伊王島の入浴はじゃらんの大人半額が使えました。お得065.gif
[PR]
by Comfortable_wind | 2014-09-29 11:18 | Life