卒部証書を作る!

またまたソフトネタですが、今年卒業するに当たり、子供たちにやってあげたかったことが2つあります。

1.アルバムのプレゼント
2.卒部証書の授与

毎年、その年獲得したトロフィーを卒部生へ贈呈したり、在部生からプレゼントや色紙をもらったりします。
アルバムはただただ大変な作業でしたが、卒部証書を作るに当たり、色んなサイトを見させてもらいました。。。
e0085526_23185091.jpg

私、仕事で賞状を作ったりすることがあって、そこら辺は慣れていたのですが、文言、印鑑が問題でした。
結構、サイトで少年野球やソフトや他スポーツの卒部証書を見たのですが、やはりこれといってあてはまるものが見つけれなかったんです。
案外載ってないでしたし、個人個人に向けての言葉だったりしました。
で、自分たちに合った全員に当てはまり、これから先どんなスポーツに進んでもいい文章をと考えたのがこれです。
もっとカッコいい文が良かったかな?もっと個人向けに1人ずつ作ればよかったかな?
色々考えたし、監督に1人ずつ作りたいとも言ったのですが、あまりにも多忙で打ち合わせする時間がとれませんでした。。。

今年初めて卒部証書を渡せたので、私的には満足して終わりました056.gif




監督への感謝状も作りました066.gif
e0085526_2332978.jpg

これもまた私の勝手な作成です。。。
子供たちに考えさせたかったのですが、何せ試合試合でとてもとてもそんな時間を作れませんでしたぁ~(T_T)

でも、これは日頃の想いなのでスラスラと出てきて、この感謝状と卒部証書で小1時間程で出来ました059.gif

あ、最後にこの印鑑ですがココを使わせて頂きました060.gif
この白舟書体ですが、本当は『ブルーホークス西町監督之印』って作りたかったのですが、『監督』と『之』という漢字がでなかったんです。

ま、格好は何とかついたし、誰もそこまで気にする人はいなそうでした(^▽^;)

どなたか、卒部証書を作ったりする方のお役に立てれば。。。記録に072.gif
[PR]
by Comfortable_wind | 2012-03-31 23:24 | Life