人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウントダウン

ご無沙汰しております。。。
って、放置しすぎですけどね^^;

やっと次男の小学校卒業で、ドップリはまって生活の中心だったソフトボール活動もとうとう終わりになりました。
これからは少し時間がとれそうなので、また小物作りやブログ生活をボチボチやっていこうと思います(=´ー`)ノ ヨロシク~

さて、記録のために最後の2大会のことを少し。。。
カウントダウン_e0085526_2133837.jpg

ボチボチ実力もついてきた、でも「ココ一番」が何か頼りない・・・年末くらいからの大会はどこのチームも仕上がってて、そんな簡単に優勝とはいかない。
それでも、彼らもまた卒業なんだ!勝気で真剣に優勝旗狙って頑張りました066.gif



初戦が強豪チームでまるで決勝戦でした。バッテリーがしっかりしていて、球もそう簡単には打たせてもらえません。両者鬼気迫る勢いでじりじりと試合が進んでおりました。
チャンスを目の前に逃したりと、なかなか決まらない中、1点を追いかける試合。
とうとう最終回。2アウト、ランナー2・3塁と逆転のチャンス!バッター5年生。
この5年生がまた感受性の豊かな子で、前回の試合も彼のバッターボックスで終わり、涙涙でした。
「また僕で最後・・・、なんとか塁に出て勝ちたい」と涙を流しながらバッターボックスに立ってました。追いつめられて・・・打った、打球がはねた、ファースト落とした!!セーフ!!!!
見事、逆転勝利071.gif
みんなが一つになった瞬間でした。

2試合、3試合と勝ち進み、4試合目予選リーグ決勝、これまた強豪チーム。。。
昨今、子供が減ってきてチームは出来るけどちびっこを混ぜて何とか人数が足りてる。そんなチームはとても多いんです。だから6年生が最後に勝てる試合を思う存分やらせてあげたい!と4チーム合同で作ったチームが次の対戦相手でした。
キャプテン、キャッチャー、ショート、ピッチャーの主力がいっぱい。隙なしです!
お互い失点なしで忍耐勝負のなか、ランナー1・2塁、次男が3塁へ走った!キャッチャーが素早くサードへ投げる、次男滑り込む、ボールがそれた!!ホームへ走る!セーフ!!
結局、この得点で勝利することが出来ました072.gif

いよいよ決勝リーグへ進めます。とにかく疲れた一日でした058.gif
by comfortable_wind | 2012-03-28 02:44 | Life