きのこ

少し前に何気にポチッとしてしまった。。。
e0085526_12523239.jpg

なにやらきのこが気持ち悪いくらい生えるらしい。。。
面白そうなので買ってみました056.gif

第1工程はお水をかけて待つ059.gif
楽しみ060.gif

最近、時間がゆっくりとれず作りたいものもなかなか作れない054.gif
なので少し前に作ったものです072.gif
e0085526_12445710.jpg

色違いのドット柄の袱紗を作りました。
色違いで揃うとなんだかうれしくなります058.gif
使うのは一つでいいんですけどね。。。

それと焼き菓子は材料がとてもシンプルで外がカリッとしてて中がふんわりでお気に入りのレシピです067.gif
材料は、卵白と小麦粉、砂糖、バターの4種類のみ!混ぜて焼くだけ!!
で、気に入って何回も作ってたら卵黄の処理に困り、プリンやクッキーを作りました。
が!!プリンは2回作って2回とも撃沈057.gif
次男に「もうプリンは作らなくていいよ」といわれてしまいました。。。
いや、焼きプリンは上手に作れてたじゃない!レシピが変わればなかなか難しいぃ~、お菓子作りは奥がふかいなぁ~056.gif
[PR]
by comfortable_wind | 2011-05-24 12:53 | Life