久々に革小物

ちょっとしたpresentにと思い、久しぶりに革を使った小物を作りたくなりました056.gif
めちゃめちゃシンプルですが・・・。
e0085526_124568.jpg

キーケースと小銭入れ。同じ革で・・・は無理でした。キーケースの革はとても硬く、ひっくり返すのが大変なのです。厚みもあるし^^;

今回、キーケースを正当な方法で作ってみました(今までは??)
e0085526_12464919.jpg革で作っても一枚ではやっぱり頼りないんですよね。だからって分厚いのを2枚はきつい!
ということで、
表:3mm、裏:1mmの革で作ってみました。
わかりますかぁ~↓

e0085526_12482619.jpg



まだまだ蛇道な私のhandmade 054.gif
ホントは、いろんな用具や塗料で磨いたり塗ったりしなきゃならないのですが、なかなか・・・。
よし!次はちゃんと磨こう!!
今回はごめんなさい!

e0085526_1253266.gif


会社の女の子のお土産です(あ、お菓子は食べちゃいました><;)
e0085526_12534790.jpg

彼女は京都などお寺に行ったりするのが好きな子で、前回も米ぬか美人のあぶらとりを頂きました060.gif
独身の優雅な旅行かぁ~、うらやましいですね072.gif
でも、彼女に言わせると「結婚」と「仕事」の狭間でかなりの葛藤があるようです。みんないろんな悩みを持って頑張ってるだなぁ~。
[PR]
by comfortable_wind | 2010-05-14 13:01 | handmade