大好きなお兄ちゃん

忙しい・・・本当に忙しい(; ;)

忙しさで目が廻り、落ち着いて状況把握が出来てない毎日059.gif
ななっ、なんと長男の誕生日がドバタバタと過ぎ去ろうとしていたのです。

次男「今日、何日?」
私「ん?今日は5日よ」
次男「○○(長男)の誕生日」
私「!!!あっ・・・。」
次男「お母さん忘れてたと?」
私「・・・うん。」

次男は、さっと長男がくつろいでいるところへいき、ポイと学校で作ったと思われる
『お兄ちゃん、おたんじょうびおめでとう』とかかれた貼り絵の大きなカードを渡していました072.gif

長男「前からチロチロ見てたし・・・」(オイオイそれを言わないっ><;)
ガサツな次男は折角作ったお誕生日カードですが、保管が雑で子供部屋に放置されていたものでした。
私もこのとき初めて、次男が長男に向けて作ったものだと知りました^^;(誰につくったんだろう~って思ってました)

長男よ、私も忘れていた誕生日を覚えていてくれた弟に感謝してね060.gif
ちなみに、本人もすっかりこってり忘れていたんです^^
カードをもらっても気づかないくらいに・・・・。

そして、昨日はソフトの公式戦でした058.gif
長男はなれない中学校生活で疲れが酷く、試合には連れて行きませんでした。
昨日の試合では次男はヒットやファインプレーでとてもよく動けていました。
帰りに「○○(長男)が見てない」とポツリ。。。
「見ていて欲しかった?」
「うん」
ケンカも増えたけど、やっぱり大好きなお兄ちゃんなんだなぁ~としみじみした帰り道でした。

e0085526_15181214.jpg

後日、長男希望のサーティンワンアイスクリームでお祝いしましたとさ067.gif
[PR]
by comfortable_wind | 2010-04-12 15:31 | Life