入学式

不安と期待で待ち望んでいた入学式がとうとうやってきました058.gif
e0085526_16502045.jpg

同じ小学校からのお友達は一人もいない。
ちょっと緊張した面持ちで身支度を整えた後、朝食もそこそこに一人学校へと出て行きました059.gif
ちょっと遠いので時間が気になったのでしょう。凄く緊張していたらしいです^^;

入学式が始まると学校の吹奏楽部の迫力ある演奏の中、新入生が入場してきました。
卒業式は他のお母さん友達と余裕で見ていたのですが、なんだか彼の緊張が伝わるのか、これから充実した中学校生活を本当に送って欲しいという想いがなんだか溢れてホロホロとしてしまいました。。。
入学式で泣いてるお母さんはあまり見ないのでちょっと焦りましたが、何とか化粧が崩れない程度に頑張れました066.gif

担任の先生が今年の春に大学を卒業したばかりの24歳の青年でした056.gif
他のお母さんに「えーーー!!」と言われつつ、志高く、張り切っておられました(=^_^=)

さてさて、一つ大きな行事が終わり、やっぱりホッとしました072.gif
お外で写真を撮ろうと「そこに立って」というと、他に写真を撮っている方がいらっしゃらなかったので、息子は凄く憮然とした表情。。。
「笑って!」と言っても「無理!」。。。やれやれ、折角の入学式に仏頂面かぁ~(o´_`o)ハァ・・・
[PR]
by comfortable_wind | 2010-04-07 17:06 | Life