人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新チーム始動!

先週に長男の最後の試合だと感慨深げに過ごしたのもつかの間、もう新チームの始動です058.gif
新チーム始動!_e0085526_985920.jpg

次男の新しい背番号は「5」。ゆるりの5周年を記念して・・・いや、違うか^^;
ポジションはサードでほぼ変わらずいく予定。
どのチームも調整もそこそこでの出場です。もちろんその中には強豪で新チームとは思えないとこもあります。
息子たちもまだまだ全然ですが、新チーム初公式戦を1勝1敗で終えました。
お疲れさま。まだまだ始まったばかり・・・ぼちぼちいきましょう056.gif


『おともだち目線』
学校でお友達に一人ひとりが、一人ひとりに向けてのカードを書いてまとめてプレゼントしてくれます。
去年もありました。
去年は、
 ・かわいい(小さいので^^;)
 ・ソフトが上手
 ・計算が速い
 ・足が速い
などなどで、男女ともダントツ可愛いという言葉が出てました。彼的にはどうなんだろう?

今年は、
 ・足が速い
 ・頭がいい(?)
 ・発表をよくする
 ・ケンカが強い、力が強い
でした。
「かわいい」が激減し、算数の得意さがみんな印象強いのでしょうか、頭がいいと思ってくれているようです。
それにしても「ケンカが強い」には驚かされました。
次男に「ケンカしてると?」と聞くと「ん~、少しね」だって。。。
そういう報告はしないかならぁ~^^;ま、ソフトのチームメートが相手らしく、親しい仲だから出来るケンカのようです。後くされもないのだから「よし」としときましょう072.gif
by comfortable_wind | 2010-03-29 09:36 | Life