最後の試合

長男の長いソフトの時代を締めくくる最後の試合が終わりました。

毎年行われることですが、いざ自分達の最後の試合となるとやはり6年生みんな緊張している様子・・・。
口元がガビガビになっても「何か飲みなさい」と言っても「飲みたくない」と。
そんなに緊張してどうする!?
笑って緊張を見せようとしない子も、いつもの調子が出てない。やっぱり・・・。
そんな中、割と普通にしている長男でした。
結果は1勝1敗の2回戦敗退。惜しかった。。。

ピッチャーが緊張していつものように入らないかった(ストライク)。でも、みんな同じ条件の下なのでそんなことは言い訳にもなりません。
負けたんだったらそれは実力。
でも、精一杯やったいい試合でした。

泣いたり笑ったり、怒ったり・・・。やっぱりみんなたくましく成長しました。
e0085526_10355766.jpg


その日、お別れ会を開きました。
毎年恒例です。この最後の試合の日に在校生のお母さん方が試合に行かず炊き出しをしてくれるのが慣わしなんです。
で、私は卒業生にプレゼントの用意と今年はミルクプリンを作りました。
で、メダルクッキーとか。
e0085526_10414354.jpg

このメダルクッキーがなんとドラゴンボールみたいになってしまって。。。
緑は抹茶です^^実はこれの逆バージョンをあげたんです。星を緑に。
更にドラゴンボール状態でした。
みんなの笑顔で締めくくれて本当に良かった。皆さん本当にお疲れ様でした。
感謝します。
[PR]
by comfortable_wind | 2010-03-23 10:43 | Life