母に感謝!

いくつになっても親は親。
e0085526_11445743.jpg

先週末のハードさに、さすがに風邪をこじらせ声が出なくなりました。
仕事にもかなりの差しさわりがあるんです。電話に出れない(出ますが^^;)、話しを出来ない(話しますが・・・)と周りにとても聞きづらく申し訳ない状態でした。

そんな声ガラガラになっていたので見かねた母が金柑をシロップ煮してきてくれました063.gif
お湯で薄めて飲みます。ん~、甘い060.gif早く治さなきゃ!母が折角作ってくれたんだし066.gif


上司が見かねて「休めぇ~!!」と言ってくれたので、昨日はお休みを頂きました058.gif
ホント、疲れていたのでソフトもないオフが本当に嬉しかったです。
何もしなくてもいい日なんて本当にいつ振りなのでしょうか?
でも、美容院に行って来ました(明日、卒業式だもん)056.gif

だから、少しだけミシンも踏みました。
e0085526_11403597.jpg

とっても簡単な作りの「ふくさ」です。案外、冠婚葬祭や、銀行に行った後の封筒ごと入れておくものってないんですよね。
皆さん銀行から引き出したお金は直接お財布ですか?
私は目的がある時は封筒へ入れてバックへ入れます。その時の収納にと思い簡単ふくさを作りました。
もちろんもう少しゴージャスにして冠婚葬祭用にもいいかなぁ~と思います。

とっても簡単なので、今度レシピでも作ってみようかと思います^^いつとは言えませんが・・・。
[PR]
by comfortable_wind | 2010-03-17 11:46 | handmade