赤!赤!赤!

毎年恒例の「クジラカツ」を食べにランタンフェスティバルへ行ってきました056.gif
e0085526_10584874.jpg

a.定番「西遊記」
b.天井も所狭しと賑やかに飾られてます。
c.白鳥がなんだか素敵でした。
d.豚の頭が丸ごと飾られているんです。全部本物です!


あくまでメインは「クジラカツ」072.gif
湊公園で「角煮まん」「梅が枝餅」「たこ焼き」「焼き鳥」「フライドポテト「ゴマ団子」などなど、散々買い食いしておいて、やっぱりメインを食べてないっ。
e0085526_11125100.jpg

てことで、中央公園へ移動。熱々の「クジラカツ」を無事ゲットし買って帰りましたとさ。
車の中で食べるもんだから気分悪くなったよぉ~><;

年々派手になってきている「ランタンフェスティバル」。地元の方々の想いでそうなっているんでしょうね!?
派手なのも良いけど、私は昼間に地味なお祭りにいってみたいなぁ~。
[PR]
by comfortable_wind | 2010-02-22 11:05 | Life