少しずつ。。。

集めています。
e0085526_12482147.jpg

お菓子の型や道具たち。
この下に敷いてある「人工大理石のし代」なるものがなかなか良いです^^
でも、このロールケーキ用の天板を内寸と外寸の間違いで発注してたんです(T T)
ガツンと入らなかったんですよょょ。。。

お菓子道具の浅井商店さんのロールケーキのレシピに惹かれてかったのですが、次回また何か買うときまでお預けです056.gif


さて、こちらすっかりおなじみの(?)にくまき登場!
e0085526_12552392.jpg

知事のおかげで全国的に有名になったこの宮崎名物!
少しだけ息子たちにお勉強を教えてくれた大学生のお兄ちゃんが帰省の折に買って来てくれたんです060.gif
肉とご飯にだしが染みておいしいです♪
でも、やっぱりチン!して食べるより、やっぱり地元で食べたいですよねぇ~。
お兄ちゃん、短い間だったけど、ありがとう!!


先週、とうとう休んでしまいましたぁ。。。
風邪で病院にいくもあまりメキメキと回復を感じられず、違う病院で点滴をうってもらいました。
近頃は長く寝込むわけにはいかないので、すぐに点滴に頼るんですよ^^;
一年に一度くらいしかこの状態にはならないですが、一年に一度は寝込むって・・・駄目ですよねぇ。
健康管理をしっかりやっていかなきゃ066.gif
[PR]
by comfortable_wind | 2010-02-01 14:41 | shopping