ビニコとの格闘!

C&Sさんで購入したリバティのビニコ・・・一向に減らない。
早く使い切って満足感を得たいところですが、作らないと減らないしねぇ~。

テフロン押さえ金具を駆使してもなかなか思うように扱えないんです。
もっとこう「するする」と針が送れたら・・・。
何かいいアイデアは無いでしょうか?
薄紙を挟むことも挑戦してみましたが、これまた縫い目が綺麗でない(上糸と下糸が均等でない)。
糸調節を自動にしてるのを自分で調節して紙を挟むってのをしてみようかと思案中。
でも・・・めんどくちゃい><;
e0085526_929331.jpg

結局、表を縫わずして簡単小銭入れを作ってみた。納得できないので会社で使おう。。。

あ、画像のホッチキスはとっても使いやすいんです^^最近は文房具がおしゃれで画期的です072.gif気がつけば机周りの文房具、このMAXが特に多いです。


寝不足です。昨夜から小物を10個ずつ製作中!
長男が小学校に入学して、私も小学生の保護者1年生。
1年生から仲良くしてくれているママ友10人と今週068.gifなんです。
まだまだ卒業まであるし、卒業しても集まるのだけど・・・みんなに何か作ってあげたことがない!
と言うことで、今回はプレゼントをしたいと思って頑張ってます066.gif
でも、10個も同じ作業って飽きる(^_^;
[PR]
by comfortable_wind | 2010-01-22 09:42 | handmade