人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ!

皆さん鏡開きはされましたか?

私は職場で「ぜんざいを作れ」と言われ、「忙しいのに・・・」とブツブツ言いながらコンビにで“ゆであずき”の缶詰を買いに行きました。

さて、鍋がない!どうやって作ろうかなぁ~と考えたんですが、あるのは炊飯器だけ072.gif
面倒くさくなって、ゆであずき・お湯・お餅を投入!スイッチポン056.gif

出来上がったのはリゾットか!?と思わんばかりのどろどろぜんざいでした^^;

周りの反応と言ったらすごかったです。。。
「センスが無い」
「こんな料理を食べさせられている子供が可哀そうだ」
「お茶をもっとおいしく入れろ」
「神棚の酒・米・塩・水を毎日変えろ」

ん??段々それていってない??
リベンジ!_e0085526_12351689.jpg

そこでリベンジ!週末に豆からちゃんと茹でて作りました(当たり前^^;)。
500gの小豆がぺろりとなくなりました066.gif
それでも「後でおなか痛くならないかなぁ~」と憎まれ口をたたくんですよっ。可愛くなぁ~い!

長男にお芋のパウンドケーキを作りました。出来上がりにはちみつを塗って053.gif
ゴマもきいてて、なかなかおいしく出来ました^-^v
自己満足058.gif
by comfortable_wind | 2010-01-19 12:39 | handmade