2010年 スケジュール管理

毎年「三日坊主」に近い手帳・・・。
でも、さすがに近年は

・スケジュールが覚えられない
・大事な予定が入っている
・カウントしてスケジュールを管理しなければならない


とまぁ~、加齢によるもの覚えの悪さがほぼ原因なんだけど^^;
手帳の大切さがヒシヒシと身にしみるようになりました072.gif

e0085526_1162219.jpg


ぐぁ~><;縫い目がよがんでるぅ~!
豚革とリバティのビニコの組み合わせで簡単な(本当に簡単な)手帳カバーを作りました056.gif

市販の手帳も色々可愛いものがいっぱいあるんだけど、毎年会社で配布される手帳が「とっても使いやすい」とみんなが言うので今年は使ってみることに060.gif

でも、黒いカバーで実に“サラリーマン”な手帳・・・。
バックに入れてても「誰の?」って感じで浮いて見える。
ややテキトーにざくざくと豚さんにはさみを入れ、勢いに任せて縫ってしまいました。
フィット感は良く、使い勝手は良さそうなのですが、ざくざく縫いすぎた・・・。
もう少し丁寧に作ればよかったと後悔。。。自分のものっていつもそうなんだよね。

ま、飽きたら作り直すってことで!来年はスケジュール管理頑張るぞ066.gif
[PR]
by comfortable_wind | 2009-11-26 11:16 | handmade