すっかり冬**

今年、我が家は子供達念願の初こたつを購入したんです071.gif

すっかり寒くなって、冬支度をするのにはちょっと遅いんですが、こたつに入ってちくちくしたりしながら少しずつ家の中を冬仕様に変えていってます056.gif

e0085526_9353468.jpg


こたつにみかん。そしてティッシュ。ということで、ティッシュボックスケースを作りました。
この布・・・これまた随分前にPDさんとWBさんのコラボで売り出した布です。
もちろんお洋服にしても素敵なんですが・・・私はやっぱり小物にしてしまいました^^;

JKなんか作られてる方がいらっしゃったけど素敵なんですよね~。私には無理だし、はさみを入れる勇気もなさそうです。。。(よく、勢いで裁断してる布があるんです><;)
色違いの白は何かとこれまた小物に使ってましたがこのカーキ色は初のはさみ入れでした058.gif





11月10日に次男の誕生日でした067.gif

本当はきちんとクリームでデコレーションしてケーキを作ってあげたかったのですが、平日の忙しさにかまけて(外食でしたし・・・)デコなしのチョコケーキを作りました060.gif

e0085526_9443413.jpg


最近のマイブームがネットで簡単ケーキレシピを見て作るのが楽しいです056.gif
でも、作りっぱなしで「これおいしかった!」と思ってもレシピがわからなくなる事が良くあります・・・。
メモればいいのにね072.gif
[PR]
by comfortable_wind | 2009-11-16 09:53 | handmade