成長

長男のソフトのスパイクが破れた!
あと少し・・・と言っても4ヶ月くらいあるし、ボロボロのスパイクではいけないので買い換えなきゃ・・・。

スパイクは小さめなので何センチがいいのか、ちゃんと合わせなきゃ!と嫌がる長男を引き連れてスポーツショップへ行ってきました。
「24センチで・・・」と最初お願いしたのですが、キツキツで結局24.5センチになりました。
チームの子では27.5センチもいます。
やっぱり大きくなってきたんだと実感した時でした。

足が成長していくのにつれて、学校のシューズも大きくなってきました。
低学年のときに作ったシューズ入れから若干出る勢いのシューズ・・・。
簡単なんだからすぐに作ればいいのになかなか取り掛からなかったシューズ入れをやっと作りました056.gif
e0085526_1020926.jpg


ずぅ~~いぶん前に購入したRRさんのハギレセットです072.gif
縫いやすい生地だし、合わせやすいのでサクサク出来ました^^
でも、タグをやや真ん中寄りにつけちゃった・・・。
持ち手もいつも真ん中に付けるんだけど、横にしてワンハンドルバックみたいになっちゃった。
ま、いいかぁ~060.gif
[PR]
by comfortable_wind | 2009-11-12 11:19 | handmade