おいも♪

秋って、やっぱり「食欲の秋」ですよね(^-^)060.gif

相変わらず土日たっぷりのソフト三昧なのですが、土曜日の午前中が少し空いてる!?とうっかり思い込みいそいそと芋ほりに行ってきました056.gif
e0085526_9451963.jpg


先週の寒さはどこへやら、とっても暖かく気持ちの良いお天気でした。
息子たちは最初「芋堀り行こう!」と誘うと、「え~!!」とブチブチ言ってたのですが、楽しんでおりました♪

芋は一人一個ずつでっかいのを掘り、遊具で遊んで、ソフトクリームを食べ、木の実を拾ったり、動物と触れ合ったりと・・・凄い短時間で満喫058.gif

もう6年生でいつも忙しい長男が「楽しかった060.gifまた来ようね^^」と言ってくれたので、後で怒られたのは吹っ飛びました066.gif





うっかりソフトの練習をサボったのでしたぁ~。

わざとではありません、忘れてました。昼から大会の開会式だったのですが、集合時間を私が勘違いしてました^^;

e0085526_9562612.jpg


連絡網もしっかりまわしておいて、すっかりこってり忘れておりました。
ぐちぐちと言われましたが、はっきり「どーしても芋が掘りたかったのさ^^」と言い放っておきました。
エヘン!誰よりも休んだこともないうちの息子ら・・・。
練習に2時間遅れたけど、休んだわけじゃないし、こんなお天気な日にソフト以外出来ないなんて・・・。
少しくらい許して欲しいなぁ・・・。甘い?

えっと、お芋はでっかいのを2個掘ったのですがそれでは物足りず、母と新鮮野菜をたっぷり買い込んで帰りました♪こちらも満足056.gif

早速、夜にはお芋の天ぷらやお芋の簡単ブレッドを作ってみました066.gif
パンが下手な私にしては何とか食べられるパンが出来ました071.gifホッ・・・。

しばらくお芋料理に没頭します067.gif
[PR]
by comfortable_wind | 2009-11-09 10:06 | Life