おくんちの味!

年に一度の『長崎くんち』!
でも、子供たちのお目当ては露天巡り・・・。

今年のおくんちで長男がとても気に入っていて、何度も買って食べた「ベビーカステラ」を再現!
ネットで検索して作ってみました056.gif

e0085526_0414065.jpg


本物はちゃんと鉄製の型で楕円形だったり、キャラクター(ピカチューやアンパンマンやキティーちゃん他)だったり、きつね色でおいしいんです!
道具はないので・・・たこ焼き器でチャレンジしてみました060.gif

でもね、やけどはするし、はちみつやミリンが入ってるので焦げるんです072.gif
味はとってもGOOD!おいちぃ~^0^
後は見た目かなぁ。。。下手だなぁ。。。




おっと!長男キャッチャーに転向!?
e0085526_0415892.jpg

って、正式ではないですが、たまにキャッチャーしてます^^
私、キャッチャー好きなのでちょっとうれし♪


大きくならない!?
e0085526_0432254.jpg

なかなか、成長がわからない次男・・・。すこぉ~しずつ大きくなってます^^;


相変わらずの週末ですが、熱血で頑張ります!
[PR]
by comfortable_wind | 2009-11-04 00:53 | Life