記念大会実行委員会!

って、漢字だらけでお堅いイメージ・・・。

えっと、私の生活の半分くらいを占めているソフトボール活動。
そのソフトボールのチームが出来てから15周年になりました。
今まで10周年のお祝いもしていないらしく、監督も年をとってきたので20周年が出来るかわからない・・・ということで今年の秋に『15周年記念大会』を開催することになりました!

チームが大きいところ、親御さんの協力が多いところは大丈夫なのですが、うちはそのどれでもない・・・むしろ正反対です。
まず何をしたらいいの?

  ・現役部員の親御さんの許可を全員一致で賛成を得られなければ出来ない。
  ・OBの協力を得る
  ・スポンサーを募る
  ・会場を押さえる
  ・出場チームへの案内、出欠の集計
  ・記念誌を作る(大会要項~試合の組み合わせ表まで)
  ・前夜祭の手配
  ・大型テントなどの借入れ
  ・当日の試合会場 本部での仕事


と、大まかにはこんな感じです。

さて!私は何をするのでしょうか?
記念誌を作る=つまり事務関係全般
でもこれ、「私やります!」宣言しました。
「なんだ、やる気満々じゃない」・・・と言われそうだけど、少ない人数の中でまず誰も嫌がり、決めるだけで押し付け合いになるんじゃないか!と思ったから、早く話し合いを終わらせたかった。

昔もこんなことがあったな・・・。
長男が小学校入学したばかりで、学校の役員決め!
「誰が学年長する?」となった時、誰も声を潜める状態になりかけた。
「じゃ、やります」と・・・。
ま、何とかなるさぁ~^□^;

さぁ~、ここからが大変です。この実行委員会の仕事を残しておきたい。
ブログでもつけようかなぁ~。記録になるからね。
e0085526_1324681.jpg

[PR]
by comfortable_wind | 2009-05-15 13:28 | Life