『スイーツ九州オルレ in 平戸』に参加してきました058.gif
e0085526_17353033.jpg

距離:13キロ
時間:4時間
歩数:19000歩

九州オルレとは韓国から来たトレッキングのことです。
九州内に12か所(最近3コース増えたので15コースになりました)のトレッキングコースを作り、観光協会がバックアップしてそれぞれの地域で色んなイベントを行ってくれてます。

内容は。。。
[PR]
# by Comfortable_wind | 2014-12-01 18:03 | Life
私は凝り性で、興味がわくと突っ走ってしまう節があります。。。

前回の酵素風呂で体に良いのがわかり、おっさんというのに引っかかり、何とか自宅で入れないのだろうか?と調べたらありました056.gif
e0085526_13442163.jpg
 
回生堂さんの「つるぽか」です。

届いて2日間試してみました。
匂いは原液は多少におうということでしたが、私は臭さをあまり感じませんでした。
「お風呂に入れたら匂いません」ということでしたがその通りでした。
実感は、とても温まります。
お風呂から上がるとしばらくぽかぽかして、冷え症の私が逆上せるくらいあるので涼んでいいくらいです。
2日目に肌のツルツル感を感じました。髪の毛もしなやかな感じ056.gif

まだ、たったの2日間なのでしばらくしないと効果はわからないかもしれないですが、良さそう053.gifとは思います060.gif

コストは初回は4個+1個プレゼントですが、容器を返却したら4個に対して1個プレゼントなので、1個はずっといただける仕組みのようです(まとめて購入する場合ですが)
1日@135円とそんなに負担にならない程度。
これで、冷え症が治ったり、肌がツルツルで美白効果があったり、髪の毛にも良かったら十分072.gif

しばらくは効果を実感しながらお風呂タイムを楽しみたいと思います059.gif
[PR]
# by Comfortable_wind | 2014-11-21 14:07 | Life
先週、米糠酵素風呂が職場の近くにあるので行ってみた!
縁(えん)さんというところです。
初回お試し1,000円と大変お得なので仕事帰りgo!==33
e0085526_9441448.jpg


レポになります。
[PR]
# by Comfortable_wind | 2014-11-19 10:26 | Life
ウォーキングで体を慣らし、一日2キロ程度のジョギングでまだまだちゃんとは走れてない状態だったけど、いよいよ本番がやってきました066.gif
e0085526_10361429.jpg

長崎ベイサイドマラソン&ウォーク2014』の2キロコースに初参加してきました071.gif

1日目にエントリーして市民マラソンランナーの川内選手のそっくりさんのB’zの曲で始まった抽選会に参加。何も当たらなかった(T_T)

2日目当日は、ハーフから始まって最後にスタートでドキドキ072.gif
2キロは練習で走ってたので走ることはできるものの、ペースがすごく遅いので緊張しました。
案の定スタートで団子状態のまま周りのペースに飲まれて
「もうダメ(+o+)」って思ったんですが、お隣に高齢のおじいちゃんが一生懸命走っておられたので「頑張らないと!」と持ち直しました。
たった2キロの出来事でしたが、練習とは違って終わった後に体が痛くなり、疲労感もありました。
ゆる~い練習しかしてこなかったので仕方がないのでしょうが、もう少し自分に厳しくしようと誓いました056.gif

何よりお天気で良かった058.gif
[PR]
# by Comfortable_wind | 2014-11-17 10:38 | Life
万歩計買いました072.gif
e0085526_12384128.jpg

歩数と時計機能しかないリーズナブルな腕時計タイプになります。
飽き性な私のことなので高機能はもったいない...
それにウォーキングには携帯を持たないで行くので時計機能と、頑張れる目安さえわかれば私には十分なんです053.gif

一日の目標は一万歩です056.gif
これが結構大変...
予定よりたくさん歩かないと一万歩に届きません。
いつまで続くか…いや!頑張ります066.gif
[PR]
# by Comfortable_wind | 2014-11-04 12:41 | Life
やっと出来ました066.gif
e0085526_13182949.jpg

pttarn:warm*heart
裁断してどれくらいかかったでしょうか059.gif!?
カットクロスで購入した布地を使って作ろうと思ったのはいいのですが、内布をそれぞれ合うものを探すのに時間がかかりましたぁ~((+_+))

私はイメージ先行型で、メインがあったら、これにはこんな色合いのストライプだ!チェックだ!水玉だ!と頑固おやじさながら決めつけてしまうんです。
で、それが手元にある布ならいい。。。でも、なければ捜し歩かなければならないんです。
だから布も減らないし、時間もかかるんだわ...054.gif

でも、出来上がってよかった。本来なら途中で投げ出され、中途半端な状態で何年も眠りにつくところでした。
完成しただけ良かった。出来はどうあれ...

あ、これ1個お友達に出来立てホヤホヤをあげちゃったので1個欠品です~。
[PR]
# by Comfortable_wind | 2014-10-27 13:25 | handmade
062.gifスマホになってネット確認や買い物まで携帯で済ませることが多くなってきました。

仕事でもPCは欠かせないアイテムなのに、画面から画面へと目がとっても疲れる毎日...

なので、しばらくメグリズム♪のホットアイマスクを利用していたのですが、不経済なのでいい方法ないかなぁ~と思っていたところ「あずき」でホットアイマスクできるんですって072.gif
e0085526_10502286.jpg

作り方はこちらを参考にさせていただきました!

作り方は比較的簡単なものなので特にそのままです。
あずきの量が目分量だったのでもう少し多く入れてもよさそうでした。

<使ってみての感想>
40秒~1分くらいとありますが、1分レンジで温めると結構な熱さです。
40秒くらいで私はよかったです。
温めるとあずきからぜんざいのにおいがします056.gif
美味しそうな匂いです(*^_^*)
(あ、私はあずきしか入れてないのでラベンダーのにおいはなしです)

これで毎日目の疲れをとれるといいなぁ~060.gif
[PR]
# by Comfortable_wind | 2014-10-21 11:08 | handmade
ちょっと前ですが、今年の敬老の日は思い立って熊本に行ってきました!
e0085526_9562458.jpg

行楽の秋ということもあって、子供たちが小さいときはよく行っていた阿蘇の空気を久しぶりに思いっきり吸い込んできました060.gif

敬老の日なので、母も一緒に。
でも、主役はいつだって子供たちが持って行ってしまう。
そこで、子供たちを阿蘇ネイチャーランドというアウトドア体験に
おいて、『大人だけゆっくり過ごそう作戦』を考えました066.gif

ところが、このネイチャーランドは移動からなにから一緒にいないとダメみたいだし、トレッキングも10名~となかなかハードルが高い参加型施設でした。
泣く泣く、自分たちで草千里や阿蘇山に行ったりすることになりました。

ま、それでも阿蘇の雄大な自然にリフレッシュできたかな?
まだまだ迷惑ばっかり掛けますが、母が元気でいてくれますようにと
美味しい空気と美味しいものを食べてもらいました072.gif

が!美味しいもの!!
この美味しいものを食べたかったので熊本の内牧にある「いまきん食堂」を
尋ねるもすでに長蛇の列054.gif
お昼ちょっと前ではあったので、ピークといえばピーク。
12時前にしてすでに4~5時間待ちでした059.gif

あきらめましたよ。子供たちも母も待てるわけないですもん。
次回に持ち越しとなりました。。。
食べれる日は来るのだろうか??
[PR]
# by Comfortable_wind | 2014-10-17 10:19 | trip
週末はせっかくの3連休でしたが、台風057.gif接近で何も(お出掛けとか)できなかったです。。。

長崎は国体でスケジュールをそんな遅らせられないようですが、やはり野外競技は中止(延期ですね)になったりしてました。
でも、今日は打って変わって青空です058.gif
確か明日は内村選手が凱旋で長崎に来られるようです。見に行きたいなぁ072.gif

さて、週末に先日購入した手拭を一つだけですがバックにしてみました。
e0085526_9133661.jpg

銀屋町の鯱太鼓です053.gif
ベースが白なのでちょっと気になりますが、ちょうど模様が出るようマチが広めのバックとなりました。
中は帆布なので意外としっかりしております。
大好きな岩盤浴に行くときに持っていくのに良さそうです(*^^)v

てぬぐいバックの面白さはやはりこの柄だったり、町名をいかにうまく出せて、それによってどんな形になるかが楽しいです056.gif

ま、あまり手を加えずバーン!!と柄を生かしたほうがやはり良さそうです(*^_^*)

まだたくさんある~。次は巾着にしようかなぁ060.gif
[PR]
# by Comfortable_wind | 2014-10-14 09:21 | handmade
お天気に恵まれた今年の長崎くんちも昨日で無事終了しました058.gif

でも、今年の長崎は忙しいですよ066.gif
明後日の10/12からいよいよ国体が始まります060.gif
県外からのお客様のために昨日で終了したおくんちですが、長崎駅のかもめ広場で出し物を披露してくれるんですって071.gif
混んでないなら見に行きたいところです・・・って、台風057.gifはどうなんだろう?

去年は売り切れでゲットできなかった手拭セットを今年はちゃんと購入することができました060.gif
e0085526_14305587.jpg

さてさて、これでしばらく遊びたいと思います053.gif
[PR]
# by Comfortable_wind | 2014-10-10 14:31 | shopping